フライングタイガーのキッズテント( 税抜2000円)がすごい!

ずーっと気になってはいたけど、とにかく狭い我が家には邪魔だろうな、
と買わなかったのですが、
三姉妹のオシに負けてついに買いました!
このテントが、なかなかすごい。三姉妹は虜です。
今回はそのご報告です。

折りたたみ式で、丸い可愛い袋に入ってます。
組み立てはものすごく簡単。
棒が飛び出さない工夫もしてありました。
さすが、こども用。なかなかやるな。

組み立てると。。

いらっしゃいませー。

扉と窓が開閉します。
この時点でこども心をつかんでる。

3人入ってもぞもぞ。

窓から中を覗いたら。

大きさは、三姉妹が入ってぴったりくらい。
秘密基地とか化してます。

こどもが去ったテント。

簡単に大人が持ち上げて移動できるので、
遊ぶときは布団の上に置き、寝るときはリビングに移動することになりました。

コンパクトにしまえるから、飽きたら閉まって、
こどもの誕生日会の時や、友達が来た時に出してあげてもいいかも。
値段的にも、2000円税抜だから、友達の誕生日祝いもありかな?
と勝手に想像してます。

もらったら嬉しいですよね!

こども部屋を欲しがる娘にぴったりでした!

三姉妹で手狭な我が家。
正直、親心としてはキッズテントは邪魔なのですが、
こどもたちは、大喜び。

5歳2歳娘は、あらゆるぬいぐるみを持ち込んではおままごとに夢中。
そうだろう。そうだろう。それは想定範囲内です。
ただ意外だったのが、まだ1人部屋を与えていない小1娘。
もちろん三姉妹でおままごともしますが、
ふと気づくとこの中で本を読んだり。枕を持ってきてウトウト昼寝をしたり。
なぜか、この中でランドセルを広げて明日の準備をしたり。ドリルをしたり。

ああ、なるほど。
パーソナルスペースって大事なのかなあと思ったこの頃。
とはいえ、複数育児中で小1娘に1人部屋はまだまだ難しい。
いつかはこども部屋を作りたいけど、今はまだちょっと。。
そんなタイミングだったので、これは買ってよかったです。

もう知らない!
もういいもん!
と、むすめが拗ねる場所もココ。なんとも微笑ましい。

デザインは毎年変わるようですが、
ぜひ、増税前にいかがでしょうか。

秘密基地からこどものパーソナルスペース作りまでぴったり!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へべれけさん

7歳、5歳、2歳の三姉妹育児をしている医療系ワーママです。医療。育児。しごと。卵アレルギー治療。家庭学習。四月から小1母の壁に突入しました!小学生母生活にもがき中です。

へべれけさんの記事一覧 v-right