/ 2019.09.14

フライングタイガーのキッズテント( 税抜2000円)がすごい!

ずーっと気になってはいたけど、とにかく狭い我が家には邪魔だろうな、
と買わなかったのですが、
三姉妹のオシに負けてついに買いました!
このテントが、なかなかすごい。三姉妹は虜です。
今回はそのご報告です。

折りたたみ式で、丸い可愛い袋に入ってます。
組み立てはものすごく簡単。
棒が飛び出さない工夫もしてありました。
さすが、こども用。なかなかやるな。

組み立てると。。

いらっしゃいませー。

扉と窓が開閉します。
この時点でこども心をつかんでる。

3人入ってもぞもぞ。

窓から中を覗いたら。

大きさは、三姉妹が入ってぴったりくらい。
秘密基地とか化してます。

こどもが去ったテント。

簡単に大人が持ち上げて移動できるので、
遊ぶときは布団の上に置き、寝るときはリビングに移動することになりました。

コンパクトにしまえるから、飽きたら閉まって、
こどもの誕生日会の時や、友達が来た時に出してあげてもいいかも。
値段的にも、2000円税抜だから、友達の誕生日祝いもありかな?
と勝手に想像してます。

もらったら嬉しいですよね!

こども部屋を欲しがる娘にぴったりでした!

三姉妹で手狭な我が家。
正直、親心としてはキッズテントは邪魔なのですが、
こどもたちは、大喜び。

5歳2歳娘は、あらゆるぬいぐるみを持ち込んではおままごとに夢中。
そうだろう。そうだろう。それは想定範囲内です。
ただ意外だったのが、まだ1人部屋を与えていない小1娘。
もちろん三姉妹でおままごともしますが、
ふと気づくとこの中で本を読んだり。枕を持ってきてウトウト昼寝をしたり。
なぜか、この中でランドセルを広げて明日の準備をしたり。ドリルをしたり。

ああ、なるほど。
パーソナルスペースって大事なのかなあと思ったこの頃。
とはいえ、複数育児中で小1娘に1人部屋はまだまだ難しい。
いつかはこども部屋を作りたいけど、今はまだちょっと。。
そんなタイミングだったので、これは買ってよかったです。

もう知らない!
もういいもん!
と、むすめが拗ねる場所もココ。なんとも微笑ましい。

デザインは毎年変わるようですが、
ぜひ、増税前にいかがでしょうか。

秘密基地からこどものパーソナルスペース作りまでぴったり!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へべれけさん

9歳、7歳、4歳の三姉妹育児をしている医療系ワーママです。医療。しごと。卵アレルギー治療。家庭学習。小学生と保育園生にぎゅうぎゅうに挟まれながらも日々戦いで頑張ってます!

へべれけさんの記事一覧 v-right