/ 2019.10.13

食欲の秋

どうも。季節に関係なく常に食欲旺盛なきなこ先生と申します。ただ今第二子妊娠中により10キロ増量中!(自慢げに公表しないで痩せなさい!)

秋といえば私の大好きな栗〜!!今回はちょっと変わった栗の炊き込みご飯をご紹介します。 

なんと甘栗使っちゃいます!!

DAISOの甘栗は100均なのに量も味もばっちり!!

実は以前、知人に教わったものなんですが甘栗でも美味しい炊き込みご飯ができるのだと。

聞いた時は正直「甘栗は好きだけど炊き込みご飯として?き、気持ち悪い・・」と思ってしまいました。

しかーし!試しにやってみた所「あれ?全然アリじゃん!!」と感動でした。

適当な性格なので全て目分量ですが
・甘栗
・しめじ
・油揚げ
・人参
・タケノコ
・ゴボウ
・醤油
・みりん
・顆粒だし

を入れたらスイッチオン!!

是非試してみてください!

栗は剥くの大変だし面倒だし・・けど、甘栗を使えば簡単に作れちゃう。

気持ち悪い?不味そう?ノンノン!騙されたと思って一度是非試してみて下さい!

今すぐ百均の甘栗買いにレッツゴー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right