/ 2019.10.19

こんなに可愛いパッケージ見たことない!

今回ご紹介するのは、キャンディへアーズ シングルドールPart1。日本発売の一足早く、ハワイでゲットしちゃいました。

興奮した娘がパッケージをスグに開けてしまったので、パッケージ写真はないのですが、パッと見は女の子なら誰しも好きなパステルカラーのアイスクリーム!アイスクリーム部分は、実は「ふわふわの髪の毛」!!

ドールの種類は8種類あるのですが、どのキャンディへアーズが出てくるかは開けてみるまで分からないので、好奇心をくすぐります。

つまり、欲しい人形が選べないということです。ここは「LOLサプライズ!」と同じですね。

アメリカっぽーい!!

お人形の大きさは7センチ。ふわふわの髪の毛からは綿菓子のような甘〜い良い香りがします。

髪の毛は羊毛フェルトのような手触りで、ふわふわしつつも、ゴワっともしていて、とても扱いやすそうです。

大人もハマる自由なヘアー

三つ編みをぐるっと止めるだけで、ドーナツみたいな髪型が簡単に出来ちゃいます。

美容院ゴッコというよりヘアーアーティストゴッコ!

固結びをして少しねじるだけで、こんなにアーティスティックな髪型が作れちゃいます。

ヘアアクセサリーもたくさん!

なんと、髪の毛の中に6種類のヘアアクセサリーが隠されているのです!発想にビックリですよね(笑)

三個のキラキラしたヘアアクセサリーは、裏側にマジックテープがついており、羊毛ヘアーによく絡まります。

かんざしタイプは2つあり、好きな形に髪の毛を留められます。
ねじり髪もハート髪も思いのまま!

スプリングタイプのゴムは、どんな厚さの髪も思いのままに留められます。



ちょっとの工夫でいろんな髪型ができる発見があるので、想像力を養うことができますね!自分だけの髪型をお友達に教える楽しみもありますし、これは「LOLサプライズ!」よりも愛着がもてるかも。


キャンディへアーズ シングルドールPart1

バンダイより販売

発売日 2019年10月26日
価格 1,738円(税込)

<付属品>
・ヘアーアクセサリー1式
・コレクションシート(取扱説明書)1枚

クリスマス前には完売必須!人形好きな女の子ママは買うべし!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right