女子高生じゃなくても、タピオカが好き

行列の先にタピオカあり!と言われるほど人気のタピオカドリンク。私のタピオカティーとの出会いは、はるか昔、高校生の時。当時、短期留学していたオーストラリアで飲んだタピオカミルクティーは衝撃のおいしさでした。ちなみに英語では「bubble tea (バブルティー)」と言っていました。

話がそれてしまいましたが、タピオカ好きとしては、近年のタピオカブームはいろいろな種類のタピオカドリンクが身近で飲めるようになって嬉しいかぎり!でも、近くに専門店がなくても大丈夫。スーパーで手に入るタピオカスイーツを4つをご紹介します!

EMIAL タピオカミルクティー

スーパーで手に入るタピオカドリンクと言えばこれですよね!タピオカブームが来る前から、スーパーにひっそりと並んでいましたが、今や売り切れになっていることも多く、飲みたい気分だった時に手に入らず、がっかりすることもしばしば。

ミルクティーも美味しいし、タピオカもほどよくモチモチで安定のお味。

明治ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー

「濃厚なのに、後味すっきり」がうたい文句のタピオカ入りミルクティーヨーグルト。ヨーグルトとタピオカも、紅茶とヨーグルトも初めての組み合わせだったので味が予想できませんでした。

ひとくち食べてみると、紅茶の香りの後にヨーグルトの酸味がやってきます。うむ。ベストマッチとは言わないけど、アリです。ただ、タピオカは底の方にちょこっと入っているだけなので、タピオカ好きには物足りないかも。

期間限定商品なので、お店で見かけた際には、早めに購入した方が良さそうです!

タピオカドリンク とろけるカスタード風

まず、カスタード味のドリンクが新鮮!ミルクティーより気持ちドロッとした食感なので、ドリンクというよりスイーツの感覚に近いです。(パッケージにも、「のむスイーツ」と記載あります!)タピオカはコリコリとした食感なので、モチモチタピオカ好きには不向きかも。

Purple tiger タピオカミルクティー

こちらは唯一、台湾原産のタピオカミルクティー。ミルクティーが濃いめで、タピオカのサイズはひとまわり小さいです。タピオカの食感はモチモチというより、こんにゃくのような食感。

個人的な感想

ミルクティーの味はPurple tiger タピオカミルクティーが1番好きで、タピオカはEMIAL タピオカミルクティーが1番良いと思いました。総合的にはやっぱり定番のEMIAL タピオカミルクティーが1番でした。

今回ご紹介した4品は、すべてイオンで購入しました。好みは人それぞれだと思うので、スーパーで見かけたら、皆さんもぜひ一度試してみては?

ママもたまには、おうちでゆっくりタピ活しませんか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

3歳と0歳の一姫二太郎ママ。始まったばかりの2人育児に奮闘中。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right