/ 2019.11.22

ワーママ初心者!病児問題に直面

今年の4月から2人の子どもを保育園に預けて、ワーママデビューを果たしたわたし。それまであまり熱など出さない我が子でしたが、保育園に通いはじめると月に一度は必ず体調を崩し、家庭内感染を引き起こして長引くことがほぼお決まりに。転勤族でそんなとき子どもを預けられるような身内も近くにいないので、夫婦2人で協力しながらなんとか切り抜けてきていますが、できれば年中元気で通園してもらいたい…!!!
冬場はインフルエンザの脅威もあるので、予防接種以外になにかできることはないか?とドラッグストアの特設コーナーを眺めていると、ある商品が目に留まりました。

置き型が有名のあの商品?!

置き型の空間除菌アイテムとして有名なクレベリン。そこから生まれた、日常除菌に特化した新ブランド「クレベ&アンド(クレベアンド)」のハンドスプレー!
携帯用のサイズなので、家でも外出先でもシュシュっとスプレーできるお手軽さがとても気に入っています♪

我が家では家の洗面台にこのハンドスプレーを置いて、帰宅して手を洗った子どもたちに毎日シュッシュッとしています。
同じくクレベ&アンドからハンドジェルが発売されていますが、うちの兄弟はまだ小さくてジェルだと手のひらで伸ばして馴染ませるまで待っていられないので、自宅用にもあえてスプレー式を選んで使っています。
手の馴染みもよく、アルコール臭さもないのでとても重宝しています♪

使い勝手が◎今では我が家の必須アイテムに

最初は「量も少ないし、コスパが悪いかな」と思いましたが、これくらいの方がお出かけのときもさっと持ち出せてなかなか便利♪
今では1歳の娘も、わたしがハンドスプレーを持つと自ら手を差し出してくれるようになったほど!家族みんなで愛用しています。
これでなんとか、今年の冬も健康に乗り切れるよう頑張ります!

習慣付けて、楽しく予防♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right