/ 2019.11.03

今季も出ました!人気の絵本コレクション

小さいお子さんをお持ちの方であれば一度は目にしたことがあるはず。「そらまめくんのベッド」「おやすみなさい、ペネロペ」「おやすみ、はたらくくるまたち」「ねないこ だれだ」の4種類ですが、あなたはどれ派ですか?

我が家の息子たちは0歳児の頃から「ねないこだれだ」「おばけなんてないさ」などで有名な、せなけいこさんの作品が大好きです。そんなおばけシリーズの、”あのおばけ”がなんと冬の定番キルトパジャマになっちゃいました。

ですが、店頭で見てみると息子(3歳)の100サイズは売切れ。在庫を調べてもらったのですが、やはり無いとのことでもう1件はしごしたのですが、そちらでもまさかの売切れ。「嘘でしょ~!?」と思いながらもそれだけ人気な商品なのだと痛感し、今度はユニクロオンラインを見てみると【在庫あり】とのことでホッとしました。ただ、既に在庫切れとなっているサイズもあり、早めのご購入をおすすめします。
ちなみに、メルカリでは定価よりも高く売買されているのを見かけたので驚きました。(ぼそっ)

絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)

そして待ちに待ったパジャマが届きました~!私も息子も大興奮の瞬間です。

・サイズ:80、90、100、110cm
・価格:¥1,500(税別)
・素材:
【トップス】 本体: 83% 綿、17% ポリエステル/ リブ部分: 97% 綿、3% ポリウレタン
【ボトムス】 本体: 83% 綿、17% ポリエステル/ リブ部分: 97% 綿、3% ポリウレタン

・仕様:80-90サイズは肩開きスナップボタンあり、100-110サイズはスナップボタンなし。
・取扱い:洗濯機、ネット使用。

ユニクロのパジャマは使用されたことがありますか?我が家は断然ユニクロ派です。まず、ユニクロのキルトパジャマはお値段のわりに厚みがしっかりとあって、長年使っててもヨレにくいんです。兄弟あるあるかと思うのですが、長男のおさがりを2歳下の次男が着用していますが、全くヨレていません。また、汗もしっかりと吸収してくれる素材なので長年お世話になっています。
それでいて、大ファンの作品がパジャマ化と聞いたら迷いなく買ってしまいますよね。もう、この可愛さはズルいです。笑

早速、開封してみると?

か、か、可愛すぎる!買って良かった~と何度も思いました。

こちら、ボタンがついているのですが何のためのボタンか分かりますか?
私は初めて見た時、なんの為のボタンなのか分からず、そういうデザインなのかなぁと思って1シーズン使い続けてしまいました。

子どもってよく寝ている間にお腹出して寝ていますよね。息子も寝相が悪いのでよく出ています。これからの時期、寒くなってきたので特に心配です。そんな時に使うのがこのボタン!

実はこれ、ズボンの両サイドにあるボタン穴に通すことで、お腹冷えのお悩みともおさらばできるんです。それを知った時、もっと早く知りたかった~と心から叫びました。ですが、ボタンを通したのも最初だけ。面倒くさくなってきてしまって、今ではウエストインのみです。すいません。笑

着てみるとこんな感じ!

身長99.5cm、体重14.1kgの3歳児が着てみるとこんな感じです。ゆるっとしたシルエットでちょうど良いかなぁといったサイズ感でした。カラーも優しいグレーなので男の子でも女の子でも可愛く着こなせます。

また、キルトパジャマと絵本をセットにしてプレゼント用にしても素敵ですね。このように今までのコラボ商品の中で私の中では、ダントツ1位のお気に入りです。本当に、可愛すぎます。これしか言えません。笑
もしも、私のようにお目当てのサイズが店頭で見つけられなかった場合、ユニクロオンラインの方もチェックしてみて下さい。

最後に、ユニクロさんへ一言だけ文句を言わせてください。

何で110cmまでしかないの~?兄とお揃いで着させたい!何より私も着たい!ユニクロさんサイズ展開を広げて下さ~い!泣

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right