/ 2019.11.16

秋ってどうしてこんなに美味しいものが溢れるのでしょうか。。

秋の味覚が店頭に豊富に並ぶと同時に私の体重も肥えていくのは毎年のお決まり事。それはさておき、先日帰省した際、コストコ会員の義理の母が私のためにすんばらしいスイーツをプレゼントしてくれたので、みなさまにも是非ともご紹介させてください!!

コストコ会員必見!秋の味覚モンブランバーケーキを食すべし!

モンブランバーケーキ(税込1,998円)縦10センチ×横30センチ×高さ6センチの巨大ケーキ。2種類の栗がゴロゴロと計12個も乗っているインパクト大の代物。早速切ってみると、

断面はこんな感じ。(切ってる途中で撮り忘れたことに気付き、無残な見た目で申し訳ありません。。)2層式のスポンジケーキになっており、間と両脇にしっかり生クリームが入っています。この生クリームの量がなんとも絶妙!多すぎず少なすぎずちょうど良い量なので、甘ったるさを感じることなく食べ進められます。また上に乗っているマロンクリームとも相性抜群です!

味の評価は総合的に。。

満点はなまるの大満足でした!正直デカすぎてこんなに大きなケーキ食べきれるのか、、と不安でしたが、なんてことないくらいペロリとたいらげられました。見た目とは裏腹に軽い口当たりとお腹のたまり具合がまだまだ食べたいと思わせる病み付きケーキでした!義母情報によると、期間限定商品で午前中のうちに買いに行かないと店頭に残っていないこともしばしばとのこと。見かけて迷うことがあればとりあえず購入するのもいいかもしれません。

今しか味わえない秋の味覚をぜひ堪能してください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right