/ 2019.11.23

基本はスマホでスケジュール管理

自分と家族のスケジュール管理はスマホのスケジュールを使っています。こどもが3人いるとスケジュール管理が大変!!私の仕事の半分はこどもたちのスケジュール管理といっても過言ではありません。以前は紙の手帳を使っていましたが、急な予定変更やいつになるかわからない不透明な用事など紙では対応できなくなってしまいました。

スマホスケジュールの良いところ

1.色分けができる
家族それぞれ違う色にして、さらにイベント事や親族の用事などカテゴリーごとに色分けしています。色を見れば誰の予定か一目瞭然!

2.追加・削除が簡単
同じ予定はコピー機能を使い、予定がなくなったら簡単に消せます。

3.去年の予定もすぐみられる
去年の予定をみれば、今年のイベント事など日程の予測ができます。去年の今頃はなにをしていたかなぁというのもわかって便利。

4.手帳を持ち歩かなくてもOK
スマホひとつで手帳や財布を持ち歩かなくて便利です

小さいノートにひたすらメモる

制帽のゴム直し、歯医者の予約、牛乳を買う、ブログ締め切り間近、スイミング振替。。。などなど細かいことは忘れないようにすぐにメモします。持ち運びやすいように小さいものをセレクト。ロフトで購入したこちらのノートはお気に入りです。

スマホのメモ機能を使ってみたのですが、こちらは手書きの方が早いし、どんどん書いていけるので私の必須アイテム。

大きいノートも併用

小さいノートの他に大きいノートも使っています。こちらはブログのネタを書いたり、旅行の計画を立てたり、じっくり考えて書くようなネタ帳です。クリアポケットが付いていて何気に便利!行きたいレストランの切り抜きやアクセサリーの作り方など自分が気になっている旬なものを入れています。

うちのスケジュールはスマホ・ノート小・ノート大で管理しています。

ママの仕事の半分はこどもたちのスケジュール管理かも

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right