/ 2019.12.05

ねこねこ食パンって知ってる??

今年(2019年の7月)に愛知、岐阜県にオープン。

猫ちゃんの形をしていて可愛くて人気のパンなのですが人気の秘密はそれだけではありません。

なんと水は使用せず全て牛乳!!牛乳を使用することでもっちりミルキーな味に仕上げてるのです。

ただの猫ちゃんの形だけだったら可愛いな、機会あれば食べてみたいなと思うけど味にまでこだわっていると聞いたらもう買わずにはいられません!!早速埼玉にオープンしたばかりのイオンモール北戸田店に買いに行ってきました。

か、かわいい!

人気なので1人1斤までとの事でプレーンを選びました。(あずき、チーズ、チョコ味もあります。)

あぁ、切る前の状態も撮影すればよかった・・(泣)



生地には、はちみつ・生クリーム・バターも練り込まれているのでほんのり甘く、そしてふわっふわ!!焼き立てを食べてるわけではないのに柔らかいんです。

※トーストするよりもそのままでいただいた方が美味しいです。

せっかくなのでちょっとデコ

子供にチョコペンで顔を書いてあげたら喜んでくれました。

「ワンワン可愛いね!」って。えっネコなんですけど。本当はジャムでほっぺを赤くしたりしたかったのですが切らしてしまいシンプルな感じになってしまいましたが息子も満足して残さず食べてくれました。

よく見るとこの形トトロにも見えませんか?
今度はトトロバージョンでデコしてみよう!!

色々デコって可愛いネコちゃんを召し上がれ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right