/ 2019.12.04

子連れイルミのオススメは…競馬場!?

冬の風物詩イルミネーション。
澄んだ空気にキラキラ輝いて、大人も子供もテンションが上がりますよね!

でも、
広大すぎる場所だったり
お手洗い問題だったり…と
子連れには何かと心配事が多い
お出かけなのも事実です。

我が家が訪れたのは
東京都品川区にある
【 大井競馬場 】
競馬場でイルミネーションなんてやってるの!?と
疑いたくなってしまいますが
実はやってるんです!

★東京メガイルミ★

大井競馬場内で開催されている
【 東京メガイルミ 】

この光のトンネルは
江戸桜をイメージしたイルミネーションです。

よく見ると電飾が桜の形をしていて
長さ100mのトンネルを彩っています。

競馬場だからこそ、子連れに安心!

歩きながら見て回れるイルミネーションが主ですが、
大井競馬場はさほど広くはありません。

我が家は4歳と2歳の姉妹連れで
行きましたが
2人ともキラキラのイルミネーションに目を輝かせて
しっかりと自分達で歩きました。

途中には、
このイルミネーションのメインでもある
虹色に輝く噴水ショーがありますが
競馬場の観客席に座って観覧出来ます。

すぐ近くには
フードコート、
お手洗い(オムツ替え台あり)が
入った建物もあるので安心です。

またその建物の2階(室内)から
噴水ショーを見下ろす事も出来るので
赤ちゃん連れにも嬉しいですね。

運が良ければ本物のお馬さんにも会える!

時間が合えば
本物のお馬さんに会える事も可能です。

入場してすぐの場所には
馬車に繋がれた大きなお馬さんが
待っていてくれました。

また、さらに奥には
小さなポニー達が待っていてくれて
写真撮影や触れ合い、
保護者立会いのもと
ポニーに乗ることも出来ましたよ。

子連れにオススメの大井競馬場【東京メガイルミ】2020年3月29日まで開催なので是非!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right