カジュアルは苦手だけど、楽ちんなファッションに憧れる

こんにちは。ことさくらです。

おばさん体形の私にとって、ジャージやスウェットなどのカジュアルな服で外出するのって、とっても抵抗があったのです。スリムなママ達が着ているとスウェットパンツもおしゃれなのに、自分が着るとどうしてもパジャマで外出している感が。。。

でも子どもたちと全力で遊べるようなカジュアル服があればいいな、と憧れは持っていました。そこで考えたのが「もしかしたら、ヨガウェアブランドだったらいけるかも?」

Suriaのショップに行ってみたら、自分にぴったりのパンツを選んでくれた

用事を済ませに街に出かけた時、近くのヨガウェアショップをググったらSuriaのショップを発見。そういえば、私の大好きなブロガーさん、みうさんも勧めてたな。

ショップに入ったものの、カジュアル分からないんで選べず。店員さんに「家からヨガスタジオまで行って、そのままヨガやって帰れるパンツが欲しいんですけど」とお願いしたら、こちらを選んでくれました。カムラーパンツという名前です。

写真では分かりにくいのですが、腰回りにたっぷりタックがあって、裾が細くなっているデザインです。見た目だけではピンと来なかったのですが、試着してみたらびっくり。見事に腰回りの太さが目立たなくなっています。ふくらはぎから下がぴったりしているので、足元もスッキリ。

伸縮性があって動きやすいのは勿論、適度にシャリ感があって腰から落ちるドレープもきれい。街で着ていても全く違和感がないです。

ベストを見つけてしまった!と即買いでした。

休日のご近所おでかけはスリアのヨガパンツばかり

それからというもの、休日のご近所おでかけはパーカー+ヨガパンツばかり。5歳の息子がいきなり走り始めても、即追いかけることができ、2歳の娘が公園の遊具に登っても、ついていくことができます。ほんとラクチン!

今年のベストバイはこれです。間違いなく。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right