/ 2019.12.16

5歳の誕生日はLEGOランドへ

前回ハロウィンの時期にLEGOランドへ初めて訪れた我が家。その時年パスを買ったので、5歳の誕生日は再びLEGOランドへ。

お誕生日を伝えるとスタッフの方がシールにメッセージを書いてくれてぺたり。すれ違うスタッフやアトラクションのスタッフの方が「おめでとう」とお祝いの言葉をかけてくれました。

嬉しい息子は大はしゃぎでこの日も昼前から閉園まで思い切り楽しむことができました。

パーク内のLEGOもクリスマスバージョンに

ツリーがある広場の大きなサンタさんとトナカイのLEGOには乗ることもできました。娘は大きなサンタさんをガン見笑

息子はキャラクター君と一緒にハイポーズ。着ている洋服もクリスマスバージョンになっていました。平日に行ったのでかなり空いていて写真も取り放題。「おめでとう」とジェスチャーにてお祝いをしてもらうことができました。

パーク内のレストランで食事をすると、無料でLEGOケーキ(ブロック製)でお祝いして写真を撮ってくれるそう!我が家も記念にそうしようと思っていたのに諸事情により出来ぬまま閉園。
お誕生日前後に行く方は是非チェックしてみてください。

ミニランドにハマる息子

日本や世界の街並みがLEGOで作られたエリア。ボタンを押すと動いたり音が鳴ったり…いろんな仕掛けがあり子ども達はこのエリアからなかなか動きませんでした。

細部までこだわり表現されていて、大人でも見応えがあり楽しかったです。前回は雨でここはスルーしたので今回はお天気に恵まれ満喫しました。

防寒着と温まる飲み物で冬のLEGOを楽しむ

屋内アトラクションに入れば寒さはしのげますが屋外アトラクションも多く、待つ時間や移動は寒さが身にしみます。娘はまだ乗れないアトラクションも多くベビーカーで待機もあるので、待つ間期間限定のサンタのココアを飲みました。

生クリームたっぷり!可愛いLEGOブロックチョコにタピオカ。熱々ココアが冷えた身体を温めてくれます。

息子は大好きなLEGOポテト。プレーンとチーズがありましたが、プレーンにして、ケチャップを1つゲット。こちらも寒空の下ホカホカポテトが身体を温めてくれ、お昼からもはしゃぎまくる息子のお腹も満たしてくれました。

夜はLEGOツリーが点灯

夜になるとツリーが点灯。綺麗なツリーを見ながら写真を撮ったり最後に乗るアトラクションを決めたり。楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。

息子の誕生日をお祝いしながら、家族4人で思い切り遊びました。帰りはクタクタで2人共すぐに車で爆睡でしたが楽しい1日になって良かったです。

産まれてきてくれてありがとう

息子が産まれてからあっという間の5年間。帰りの車内はパパと2人で、この5年間を振り返りいろんな話をしながらお互いに「頑張ってきたね!」と、讃えあいました。

普段怒ってしまうこともたくさんあるけど、優しく元気に育ってくれて本当にありがとう!毎日、笑わせてくれてありがとう。

5年前、初めての出産を終えて抱っ子した時の感動と「我が家に産まれてきてくれてありがとう。」を改めて思い出し、初心に返れた日でもありました。

毎年、毎年この初めての気持ちを忘れることなくたくさんの愛情を注ぎながら楽しい誕生日を過ごしていこうと思います。

来月は娘の2歳の誕生日。さぁ!次はどこでお祝いしようかな

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right