/ 2019.12.20

息子が布団から出てこない

寒くなってきましたね。
朝のお布団に恋する季節ですね。

さてさて、息子、すっかりお布団から出てきません。
どこまでも布団の中にいようとします。
次々剥がれる掛け布団。
掛け布団がないなら敷布団へもぐればいいじゃない!と。

そして敷布団へもぐりこみ、母の雷落ちます。

母に愚痴とアドバイスもらうために話してみたら…

母親先輩の母へ(なんだか変な言葉ですね)、愚痴を言いつつ何か助言などないかなぁと思い実家に帰った際に最近の悩みとして小言のようにつらつらと話したんです。

そしたら、全部自分に返ってきました。
そう、母の苦労をシェアできるね♡とばかりに
母から私の話を聞かれさるハメに。

「あたしも苦労したのよ!」

私は敷布団で終わらなかったのですよ…。
そう言われると…と思い出してきた幼き自分の記憶。

母は「私も苦労したのよ!解決方法?見つからなかったわよ!」とのことでした。

そしてその翌日、実家でゴロゴロできるーっと朝なかなか起きなかった私は息子に「いつまで寝てるんだー!」とここぞとばかりに怒られました。

きっと何代も続いてきた深い歴史を刻む悩みなんだろうなぁ(逃避)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right