/ 2020.01.05

2020年、始まりましたね!

はじめまして。2期メンバーの ひー です!

関西在住、大学卒業後はずっと海外に携わるサービス業で働いています。
夫と子供3人(まじめな小1男子・自由な甘えん坊の年中男子・愛嬌よしの2歳女子)の5人家族です。
平日夜+土曜終日は夫不在のため、なんとか気合で乗り切る日々。
夜は子供と一緒に就寝するので、自分の時間がないのが長年の悩みですが
晴れてブログを書くことになった今年は
時間をうまくやりくりできるようになるのが目標です!

もともとぎゅってweb、ママブログの愛読者の私。
毎日午後8時にLINEで送られてくる通知を、家事の合間にすかさずチェック!!
「こんなレシピが!」「帰宅後すごいスケジュールだ・・・」
「こんなサービスあったのか!」と
本当にリアルで役に立つ情報に感動しながら
次の日にでもすぐ取り入れてみる毎日。
頭の中は、時短・お得情報・おいしいもの探しetc...と
きっと多くの読者ママと同じかなと思います。
今回ご縁あって発信する側になりましたので
楽しんでいろいろ興味のあることを書いていければいいなと思いまーす♪


《興味のあること》
●パン、パン教室
→次男1歳ごろから月1で通い始めて早4年、ただし3人目復職後大幅ペースダウン...(トップ画像はいつかのイタリアンベーグル)

●時短家電、グッズ、技、レシピ
→とにかく楽したい

●コンサート、フェス、音楽番組
→中学生のころからミスチルファン♡洋楽ならTravisも 最近の鼻歌はもっぱらあいみょん♪

●テレビ、ラジオ
→どちらも大好きなのになかなかゆっくり楽しめてなかった・・・
が、とあるアプリとスマートスピーカーを手に入れて生活変化中

●主にヨーロッパや海外情報・外国語
→学生時代にドイツで語学留学経験あり&仕事柄

●お得なサービスやアプリの活用
→やはり関西人 少しでも安くお得に!という気持ちが常に


などなどです。
このあたりのトピックを軸にいろいろ発信できればと思っています。



これからどうぞよろしくお願いします♡

※画像は、自作のめんこ遊びにハマる長男が描いた微妙に怖いポケモン(ピカチュウ?)でした!わかりましたか・・・?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right