/ 2020.02.20

旦那との生活…幸せか?仕事、増えません?

旦那と私は高校時代の同級生。キャンパスは違えど同じ大学。ラグビー部で忙しかった旦那とは社会人になってから出会うも、旦那の友達とは高校時代からの仲。

付き合いが長く結婚に至り、宝物の息子も産まれた。7年間付き合ってるときは喧嘩もせず、言い争いもなく、お互い平和主義だったはず。

産後クライシス!?もう2年8カ月もずっとクライシス!!

産後は特に、旦那のすることなすことにイライラし、はじめての育児でもてんやわんやなのに、旦那のせいで余計な仕事が増える!イライラが増える!と思う日々になった。

2019年4月に復職し、仕事をすることで、忙しい毎日ではあるものの、ある意味、育児と生活のリフレッシュにはなっている。

そして、ふと、思う。「ありがとう」面と向かって言ってないな…会話してないな。そりゃぁ、文句ばっか言われてたら、気持ちは良くないよね、と。

私たちには元気いっぱいの息子がいる

夫婦喧嘩ばかりしてたら、息子が何より悲しむよね。そう、ひとつでも多く笑って過ごしたいの。

旦那のクセ、笑いにもっていくしかないんだ。旦那よ。支払い忘れて、もう電気止まったりしないよね?口座引き落としに変えたもんね!もうロウソクないぞ!

お義母さんもわが息子をフーテンの寅と呼んでいるよ、大丈夫か?これからも寅さんだから、自由時間作ってすぐにお出かけしちゃうだろうが、育児に家事に、サポート頼むぞ。

夫婦は変わらないものなんじゃなくて、お互い変わっていくものなのかも。自分が変われば、相手も変わる。

お互い完璧でなくても立派でなくてもいい。ちっちゃな幸せを積み重ねよう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right