/ 2020.01.16

冬の乾燥、毎日の水分補給意識してる?

この冬は例年に比べ暖かい日が多いですね。

それでもやっぱり外の空気は冬らしくカラッとしていたり朝晩は冷えるので家の中では暖房をつけていると乾燥しているのを感じます。

肌や髪の毛等の乾燥はすぐに感じるけれど、体内も乾燥していることは汗をかいたり喉が渇いたりすることが夏より少ないので気づきにくい。

実はこれが冬の隠れ脱水症状と言われているそうなんです。

この隠れ脱水症状になると
体内の免疫力も落ちやすく風邪を引きやすくなるらしく
『最近インフルエンザ等が流行っているのにそれは困る〜』という事で
なるべくこまめな水分補給を意識し始め飲み始めたこの頃。
そこで最近、愛飲しているのが「ヨーグリーナ天然水」と「はちみつうめソルティ天然水」
というサントリー天然水シリーズ。
どちらも甘すぎず後味がすっきりとしているので美味しく飲み易いのでオススメしちゃいます。

ほんのりとした甘さにしっかりとしたヨーグルト感を味わえる「ヨーグリーナ天然水」

今回冬休みの帰省中の新幹線でもお世話になったのが「ヨーグリーナ天然水」

ほんのりとした甘さにヨーグルトの風味がしっかり味わえるこのドリンク。なのに後味はすっきりしているので乾燥する新幹線の中での水分補給にはピッタリ!

プロテクト乳酸菌というサントリー独自で開発された乳酸菌入りで身体にも良い感じ。

1歳の息子も気に入ってくれたようで一緒に飲むことができて、新幹線の中でもおいしく水分補給をできました。

多少糖分は含まれていますが、ベースが天然水で乳酸菌も含まれているので小さな子どもに飲ませるのにもジュースより罪悪感がないかも?!です。(ただ飲ませすぎはやっぱりほどほどが良いかと思います)

常温で飲んでもとてもおいしかったので、お出かけに持ち歩くのもピッタリです。

はちみつとうめの味が喉を優しく潤わしてくれる「はちみつうめソルティ天然水」

こちらの「はちみつうめソルティ天然水」は日中の仕事中の気分転換にもピッタリ。

暖房で乾燥する室内で仕事をしているとなんだか喉がイガイガすることも。そんなときに優しいはちみつとほんのり梅の味が喉を潤わしてくれます。

しかもさっぱりとしているので暖房で頭がぼやっとしたときの気分転換にもなります。

冷やして飲むとよりはちみつの甘さが感じられます。もちろん常温でもおいしいです。

水分補給で身体を整えて風邪予防もしちゃおう

風邪やインフルエンザの菌が活発になりやすいのは乾燥した状態の原因が多いとのこと。

室内を加湿することも大事だけれど体の中も同じく乾燥させないことが大事なことかも。

今回紹介した天然水はどちらも優しい味がついているので、子どもも大人も飲みやすくてこまめな水分補給をするのにピッタリ。

冬の乾燥する日々。体内もしっかり潤わせて風邪予防もしたいですね!

乾燥する冬こそしっかしとした水分補給を忘れないよう心がけたいです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right