男の子の子育てって本当に驚きの連続ですよね。

わが家には小1、年中の息子がいるのですが。。。

広場を見ると走り出す、ズボンのひざはワンシーズンで穴があく、真冬でも半そでを着たがる。

なんとも面白い生態を日々観察してます。

先日、小学校から帰宅した小1の息子が「ママ、●●くんからコレもらった!」と目を輝かせて教えてくれました。

しかし、そのものをみた瞬間「ぎゃーーー!」思わず悲鳴をあげました。どう見てもはな〇そにしか見えない!(失敬)

よくよく聞くと「オレ、練り消しをもらったんだ~」とのこと。

練り消しをもらったことがとても嬉しかったらしく「オレの人生が輝き始めた!」だそうで。。。

なんとも男子は、単純でかわいいなと思いました

練り消しでひげを作って遊んでいる様子(笑)

でもね、練り消しを床におくのだけはやめて。本当にはな〇そに見える。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right