お正月で3キロ太ってしまいました!

みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

私は毎年1月2日が長女の誕生日のため両家で豪華なご馳走、ケーキをいっぱい食べ、ごろごろするお正月を過ごすため、あっという間に正月太り。さすがにまずいと思いダイエットをしようと年始に誓いました!

糖質オフダイエットとは?

色々なダイエットを試してきましたがことごとく失敗してきた私。そこで今本屋さんでよく見かける「糖質オフ」に注目してみました。

「糖質オフ」とは糖質が少ない食材を選んで食べるだけ。簡単に言うと炭水化物はNGで肉や魚はOKというもの。お肉大好きな私ならできるかも!と始めてみることにしたのです。

予約の取れない家政婦makoさんの本を参考に

糖質オフを始めるにあたり、私が大ファンの家政婦のmakoさんの本を購入。簡単でなおかつ作り置きができるので子どもが2人いても楽だし、子どもも食べられる料理もあるので大助かり。この本とってもオススメです!

3日間ほど、炭水化物を抜き、肉、魚、野菜中心の生活をしていくと体重は2キロほど減少!これは効果あり?と思ったけれどやはり炭水化物が食べたい!

ローソンの糖質オフのパンに救われた!

どうしても炭水化物を食べたくなった私はローソンに糖質オフのパンが売っていると聞き、急いでローソンへ。

ありました!何種類もの糖質オフパンが!さっそく色々な種類のパンを購入し毎日朝食べてみることに。

正直、イマイチなものもありましたが笑 大体のパンがおいしかったです!これなら糖質オフダイエットも続けられそう!と光が見えました!

糖質少なめのお菓子もあります

今は糖質少なめのお菓子なども売っていてコンビニも侮れない!

結局私は途中次女からインフルエンザをもらってしまい糖質オフダイエットはお休みしてしまいましたが、効果はあったように感じました。

ダイエットはあくまで個人差がありますし、いきなり糖質を抜くと体調を崩してしまう方もいるようです。ご自身にあった方法で綺麗になりましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right