/ 2020.02.11

お出かけ帰りの電車に乗る道中

改札に入ると、成城石井を発見。「ジュース飲みたい!!」始まってしまいました。(以前、おばあちゃんがココで買い物したのをよく覚えていたね…こういうところで記憶力を使うのか!心の声)

母的には、電車内では、なるべくジュースやお菓子ではなく、絵本や音の鳴らないオモチャで時間を過ごしたい。周りの方の迷惑にならないように過ごさねば。

理想と現実のギャップにまたも直面。やはり理想通りにはいかない。

「はい、どうぞ。半分ね、約束だよ〜」

叱ってもすんなりいくわけではないため、ついアサイージュース(成城石井)を希望どおりあげてしまった私。私の負け?

声かけするものの、豪快にグビグビ。鼻やら顔面にまで飲ませてあげてました。

次は、強い気持ちを持って、理想的に電車に乗るぞ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right