/ 2020.02.03

夫は優しくて穏やかな性格なので、喧嘩もほとんどなくて、こちらが問題提起をすると解決策を考えてくれたりするのですが、最近モヤモヤさせられています。

毎日「海苔の佃煮」を食べる夫

仕事して、保育園に迎えに行って、帰ってきてバタバタと夕飯を用意しているのですが、なぜか毎日「海苔の佃煮」を食べるのです!

いいんです。食べても…いいんですよ!!

おかずと白米の食べる配分を間違えたとかなら分かるのですが、おかず!あるんですよ!

あるんです~!

残さず食べてくれるのでいいんですが、なんかモヤモヤしています。

夫にモヤモヤをぶつけてみたところ

おかずが足りないとか、おかずが気分に合わなかったとかではなくて、海苔の佃煮が好き!海苔の佃煮や納豆は「白米」だと思って、そんなにモヤモヤしないで欲しい!とのこと。

なんだそりゃ。モヤモヤ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
つるぴぃさん

新幹線通勤ママです。 頑張りすぎず育児も家事も楽しめたらいいな。
家族:夫、息子(2歳)
好き:限定と新商品、懸賞、間取図をみる、新しいことに挑戦する
口癖:「え!?嘘でしょ!!」「片付けなきゃ!!!」

つるぴぃさんの記事一覧 v-right