/ 2020.02.06

おせんべい、どこで買おうかな〜?

用事があり、家族で埼玉県草加市に行ってきました。せっかく草加に来たので、お土産に草加せんべいを買って行こうと言うことになり、ネットでおせんべい屋さんを検索。

気になるお店を見つけたので行ってきました。

気になるお店み〜つけた!

せんべい手焼体験ができる体験コーナーを併設したおせんべいのテーマパーク「草加せんべいの庭」

草加せんべいの庭にはガーデンカフェがあり、草加せんべいソフトクリーム、草加せんべいドーナツ、草加せんべいヘルシーバーガー、せんべいダシうどんなどの軽食や、一杯一杯丁寧に淹れたコーヒー、紅茶、埼玉県産小松菜を使用した小松菜ジュース、青森県産りんご果汁100%ジュースなどが売っているそうです。

初 手焼き体験

わが家が気になったのは

お煎餅の手焼体験
お一人様500円(税別)

2枚の焼かれていないおせんべいを自分で焼けます。今はバレンタインが近いのでハート型のおせんべいがサービスで付いてきました。

いざ、体験!!

お店の人が焼き方を教えてくれます!さっそく体験!!

法被の貸し出しもあり、子どもたちは煎餅職人へ。笑

長男、お店の人に「筋がいい!煎餅職人になれる!」と褒められていました!そのおかげかノリノリで楽しみながらおせんべいが焼けました!

煎餅職人??

3秒経ったら裏返すを繰り返し、膨らんだら押し瓦でギュッと押し固めます。固くなったら、焼き色がつくまで3秒経ったら裏返すを繰り返し、、、できあがり!!

次男はまだよくわからず…。私と一緒に焼きました。

できあがり!

焼き立ておせんべいを食べる子どもたち。自分で焼いたおせんべいは格別ですね!

お土産も売ってるよ〜!

その他にもお店ではいろんなおせんべいが売っていました!お土産も無事に買えて、大満足!!

〜次回はカフェを満喫予定〜

今回はカフェではお茶しなかったので、次回はカフェも満喫したいと思います!

おせんべいの手焼き体験したい方はぜひここへ!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right