/ 2020.02.08

細かいものが多すぎる!

おはじき40個、ブロック20個、数え棒40本、計算カード184枚!!とにかく細かいものがとても多いのです。その全てに名前を書くとなると大変!ほとんどの人は「お名前シール」を注文してそれを貼っています。お名前シールは「さんすうセット用」がネットショップなどでの販売しているので、それを注文すると極小サイズやおはじきにはるサイズをゲットできます。

おはじきにはピンセットがGOOD

へこんだ部分にシールを貼るためピンセットがあった方が便利です。というより、ピンセットがないとイライラしゃちゃうかも。お名前シールを販売しているお店によってはピンセット付きというのもあったので、お家にピンセットがない場合はピンセット付きを購入するといいかも。

シール貼りにかかった時間を発表!!

ひたすら黙々と作業を進め、さんすうセットにお名前を貼るのに掛かった時間はなんと「2時間!!」(正確には1時間50分)。そんなに掛かるの~?!テレビに夢中で手が動いていなかったんじゃないの?!と思ったあなた。ホントに手を止めることなく作業をしてこれだけかかってしまったのです。2年前、長女の入学準備でこの作業をした時は、テレビをみながらダラダラ作業をしたので3時間も掛かってしまいました。

絵の具やクレパスにも名前をつけます

「さんすうセット」だけではないのです。入学準備に必要な「クレパス・クーピー・絵の具セット・鉛筆1ダース…」などなど、先日入学説明会で購入したものたちにも名前シールを貼りました。トータル40分!そんなわけで、算数セット(1時間50分)+その他(40分)=2時間30分かかりました。ちょっとした内職。まさに ♪母さんは~夜なべをして~♪ な夜の作業でした。これから準備する方、意外と時間が掛かりますのでご注意くださいね。

侮るなかれ!恐るべし「さんすうセット」

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right