/ 2020.06.09

引っ越しシーズン到来

みなさんの家庭で、転勤引っ越しされるかたもいらっしゃるのでは?この内容が一助になればと、発信します。

最近聞いて涙した、ご近所さんのおはなし

よかったよかった…と安心したのも束の間!?

絶句...!

がーーーーーーん!!!

わたくしトラノのマンションの近くでも、この半年修繕工事が行われていましたが、ピーク時はまあうるさい。

離れていてもストレスだったのに、そこに住むなんて…しかも引っ越し疲れも癒えぬまま。

大規模修繕工事の騒音&薄暗さ

私はたぶん、病むと思います。

このご家族は、転勤族なこともあり、奥さんは専業主婦。よって入園前のこどもを自宅で育てています。

せっかく天候のよい土地なのに、薄暗くて、騒音とは、本当にかわいそうです。

修繕工事そのものもストレスですが、家の周りにトラックが止まり、頭上には鉄筋パイプ。こどもの危険もぐんと増えます。

転勤族の心得として、わたしは「お金がかかっても住環境は妥協しない」派なので、ほんとうにつらい。

マンション修繕は必要なものだけど

購入したマンションなら我慢できるかもしれませんが、ほとんど住んでもないのにこの仕打ちは、なかなか我慢できるものではありません。(管理会社が教えてくれなかったのか、一家が契約内容で見落としたのかは不明)

突然の転勤辞令、物件探しに十分な時間が割けないのも当然。確認事項の一つに入れておくことをお勧めします。

ぜひ、その点はご注意して納得のいく新生活をお過ごしください☆

いい物件があったら、『修繕工事の予定はありますか!!』と聞こう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right