/ 2020.03.09

子どもも大好きホットサンド!

忙しい朝こそ時短で簡単 子どもが好きな朝食を!時短料理大好きなsunnyです。

今回はホットサンドメーカーがなくてもホットサンドがフライパンで作れちゃうレシピを紹介します。

用意するもの(材料)

*卵
*スライスチーズ
*ハム
*マヨネーズやケチャップ、ピザソースでもOK

ちなみに大人用には粒マスタード

作り方

食パンの中身をくり抜きます。くり抜いたパンに大人用には粒マスタードを塗っておきます。

フライパンにバターを入れて溶かし、その上に中身をくり抜いたパンを。その中に溶き卵、スライスチーズ、ハムの順に入れてマヨネーズやケチャップを乗せます。

そこにくり抜いたパンを乗せてフタをして焼く。

フライ返しでひっくり返します

ひっくり返した後はフライ返しで少し押さえつけてください。焼き目が両面についたら出来上がり!

半分にカットしたら食べやすいです。

中身はハムの代わりにベーコンやツナなどでもOK!忙しい朝の食パンアレンジ。

片手でパクッと食べられるし毎回溶けにくいバターを食パンに塗る手間もフライパンで焼いてしまえば楽チンです。

ボリューム満点で簡単な朝ごはん♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right