/ 2020.03.16

こんにちは。皆さんはお子さんの髪の毛のカットはどうしていますか?わが家の3歳の息子は髪の毛を触られるのが大の苦手。

初めてカットしたのは1歳の誕生日をすぎてから。自分でやろうとも思ったのですが、生まれて初めてのことなので美容室でやってもらおう!と、近くのショッピングモールの中にある美容室でやってもらいました。

そこには子ども用の車に乗れるタイプのイスがあり、DVDも観れたので大丈夫だろう!と思っていたのですが、案の定大暴れ。真夏で汗びっしょりになって、最終的にオムツ1枚でカットを終わらせました(笑)。

それからは自宅で私が簡単にカットしていたのですが、保育園に通うようになったため少しはちゃんとした髪型にしようと思い、どこか良い美容室は無いかと探して辿り着いたのがこちら。

CHOKKIN'S

「イオンモール多摩平の森」にあるCHOKKIN'Sです!こちらは子ども専用の美容室。店内はカラフルで至るところに子どもの好きなおもちゃなどが置いてあります。

案内された席がこちら。白い車に乗って、DVDも何種類もある中から選ばせて貰えます。

スタッフさんの感じもとても良くフレンドリーで、子どもがグズってもササッと手で持てるようなおもちゃを渡してくれたり、話しかけてくれます。カットも素早くてビックリ!

CHOKKIN'Sでは、カットの後にシャンプーもしてくれます。これは有難い!細かい毛もきちんと取り除いてくれます。

シャンプーをしてもらっている間、息子はとても気持ちよさそうでした。

終わったらご褒美。ガチャガチャかお菓子を選べます。息子はガチャガチャにして、車のおもちゃが当たりました。

カット、シャンプーにかかった時間は30分程。スタイルも細かく要望を伝えることができます。お値段は4,070円(税込)少し割高かな?とも思いましたが、仕上がりに、スタッフさんの対応に大満足!またこちらを利用してみたいと思います。

お近くにあったら、ぜひ行ってみて下さい♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right