/ 2020.03.30

こんにちは、MARIEです。先月、長男が1歳を迎えました。子どもの初めてのお誕生日は特別ですよね。

いろいろなプランを考えましたが、今回は以前から気になっていた「ファミリア ファーストバースデーランチ」に参加してきました!

人気イベント、ファミリアファーストバースデーパーティー!

ベビー・子ども服のファミリアが開催する「ファーストバースデーパーティー」。神戸本店内にあるレストラン「Color of Time」でバースデーパーティー限定のメニューを家族で楽しめます。

人気で予約するのが難しいと聞いていたので、予約が始まる5分前からスマホ片手にスタンバイして、無事予約をとることができました!

パーティーの内容は、コースランチ、リトミック、ファミちゃんと記念撮影。大満足だった詳細を紹介します。

おいしくてかわいいグルメ

有機野菜を多く使い、素材本来の味を引き出すシンプルでおいしいお料理。大人はコース料理でピザやお肉料理も。

子どもたちはプレートで用意されていましたが、ファミちゃんの顔も描かれていて、食べるのがもったいないくらいとにかくかわいい!

1歳用メニューは他に鯛がゆとデザートつき。

こちらは3歳の娘のプレート。食わず嫌いがちな子どもたちなので、残してしまいましたが、夫と私でしっかり完食!笑(こうして体重が増えていく…涙)

生演奏を楽しめるリトミック♪

食事をしばらく楽しんだ後は、リトミックの時間。ピアノやヴァイオリンの生演奏に合わせて、歌を歌ったり、お話をしてくれたりしました。

主役の1歳児ちゃんたちは、ママやパパに抱っこされて不思議そうな顔をしていたり、笑顔を見せていたり反応も様々。3歳の娘が、恐らく1番楽しんでいたと思います。笑

リトミックが終わった後も、食事に飽きた子どもたちはファミちゃんのぬいぐるみと遊んだりしていました。

リアルファミちゃんに感激!

ファーストバースデーパーティーでは、スペシャルゲストとしてファミちゃんが登場し、一緒に記念撮影の時間もあります。

長女はファミちゃんのぬいぐるみが1番のお気に入りのおもちゃなので、本物の大きいファミちゃんに大興奮。怖がるかな?と思った1歳の息子もキャッキャと喜んでいました。

レストラン前にかわいいフォトブースも用意されているので、映える写真も撮れちゃいます!

お値段は?

料理と1ドリンク込みでおとなは7700円。2歳未満の子どもは1100円、2歳以上は2200円です。

決してお安くはないけれど、子ども2人を連れてコース料理をゆっくり食べられるお店もそうないので、おいしいものを子どもと一緒に気兼ねなく食べられる機会にとても満足でした。

子どもたちも終始ご機嫌で、楽しく過ごしていたので来てよかったと思えるイベントです!

特別なファーストバースデーを、おいしい料理と楽しい空間で過ごしませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年少と1歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right