/ 2020.03.16

皆さんのお子さんは登園時どんな靴下ですか?

皆さんのお子さんの園は指定の靴下はありますか?わが家は次男の園が白の靴下指定なのです。

各家庭で白の靴下を準備するのですが、わが家は真っ白の靴下を購入し履かせていました。指定が決まっていると毎朝どれにしようかな〜?と悩むことはないので、楽です!

白い靴下ならではの悩み

しかし、白い靴下ならではの悩みが…。

汚れが目立つ!!!!!

外遊びもするので、毎日泥汚れがすごいのです。毎日お風呂でつまみ洗いする日々が、まぁ大変。正直、靴下洗いが憂鬱でした。

〜西松屋で運命の出会い〜

そんなとき、ママの味方の「西松屋」で発見しました!つま先から踵にかけて、濃い色の付いた靴下。

靴や上履きを履いていたら普通の白靴下ですが、脱ぐとちょうど汚れるところが濃い色になっている靴下。

ネイビー・グレー・ブラック 454円(税別)

3足セットでこの価格!!コスパよし!汚れが目立たず、石鹸を付けてささっと洗うだけでOK。めんどくさがり屋の私にぴったりの靴下。

もっと早く出会いたかった

長男も同じ園に通っていましたが、ずっと白い靴下を履いていました。

長男の時にこの靴下に出会っていれば、どんなに楽だったか…と思いますが、まだ次男は3年通うので、これからの3年間は靴下洗いに悩まされなくて済みそうです。

皆さんも白い靴下をお探しでしたら、汚れの目立たないこの靴下をお試ししてはどうでしょうか?

汚れた靴下を洗うのって大変ですよね…。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right