/ 2020.03.26

平日の朝はホットサンド

ホットサンドメーカーを購入して以来、平日の朝ごはんはホットサンドが多くなりました。

チーズやハム、前日のおかずのきんぴらやポテトサラダ、とりあえずなんでもサンドしています!笑

1番のオススメはコストコのプルコギビーフ(万能!)にチーズをトッピング!腹持ちもバッチリです。

週末になると大量に余るパンの耳。娘の離乳食でパン粥を作ったときにも結構残ってしまいました。

ラスクにすることが多かったのですが、ママ友から「フレンチトーストにするのがオススメ!」と聞いたのでわが家でも作ってみました。

作り方は簡単。パンの耳をお皿に敷き詰めて...

牛乳、砂糖を加えた卵液を浸します。(しばらくねかせてもいいです。私はズボラなのですぐ次の工程へ)

ラップをふわっと被せ500wレンジで2分ほどチンします。

ある程度固まっているので、フライパンで軽く焦げ目をつけます。

完成!

このまま食べてもおいしいと思いますが、クリームや旬の果物をトッピング。

パンの耳がモチモチしていて食べ応えアリ!普通のフレンチトーストよりも好きかも!!子どものおやつにもいいですね。

メイプルシロップをかけるのもオススメ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right