平日の朝はホットサンド

ホットサンドメーカーを購入して以来、平日の朝ごはんはホットサンドが多くなりました。

チーズやハム、前日のおかずのきんぴらやポテトサラダ、とりあえずなんでもサンドしています!笑

1番のオススメはコストコのプルコギビーフ(万能!)にチーズをトッピング!腹持ちもバッチリです。

週末になると大量に余るパンの耳。娘の離乳食でパン粥を作ったときにも結構残ってしまいました。

ラスクにすることが多かったのですが、ママ友から「フレンチトーストにするのがオススメ!」と聞いたのでわが家でも作ってみました。

作り方は簡単。パンの耳をお皿に敷き詰めて...

牛乳、砂糖を加えた卵液を浸します。(しばらくねかせてもいいです。私はズボラなのですぐ次の工程へ)

ラップをふわっと被せ500wレンジで2分ほどチンします。

ある程度固まっているので、フライパンで軽く焦げ目をつけます。

完成!

このまま食べてもおいしいと思いますが、クリームや旬の果物をトッピング。

パンの耳がモチモチしていて食べ応えアリ!普通のフレンチトーストよりも好きかも!!子どものおやつにもいいですね。

メイプルシロップをかけるのもオススメ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

1月に職場復職をした保育士ママ。1歳の娘と、しっかりしてそうで天然なパパと仲良く暮らしています♪

まかろんさんの記事一覧 v-right