ソレイユの丘とは?

「長井海の手公園 ソレイユの丘」は神奈川県横須賀市・三浦半島の西にあります。驚くのはその広大な敷地!さまざまな遊びや学びを体験できるのですが、なんと入場無料なんです!ソレイユの丘の魅力をたっぷりお伝えします。

大自然を感じる広大な敷地

出迎えてくれるのは、四季折々の花々。ゲートをくぐると広大な広さと美しい景色に圧倒されてしまいます。天気のいい日には富士山もきれいに見ることができます。敷地内には農園があり、土日祝日には野菜の収穫体験もできるんです!都会育ちの子どもにとってはいい経験ができますね。

大型の遊具広場が二ヶ所も!

目にした途端に子どもが走り出す大型遊具。街中の公園ではお目にかかれないような壮大な遊具が、なんと二カ所もあるんです。

ぶら下がったり、よじ登ったり、ジャンプしたり…思いっきり体を動かして、子ども達は大満足!いくら遊んでも飽きないようでした。

動物に触れ合える!

ソレイユの丘には、動物とふれあえる「ふれあい動物村」があります。カピバラやアルパカ、ウサギや亀などたくさんの動物とふれあったり、おやつをあげたり…かなりの至近距離でふれあえるんです!もこもこの体、おやつを夢中で食べる姿にもうメロメロ!

ふれあい動物村は320円の入場料が必要ですが、この充実ぶりで320円は破格だと思ってしまいます。

たくさんのアトラクション

様々なアトラクションには料金が必要ですが、大人も子どもも楽しめるアイテムがたくさん!たくさん楽しむなら12枚綴りの回数券がおすすめです。回数券は、ふれあい動物村でも使えます。

芝滑りゲレンデは全長44m。ソリで滑る時のスリル感といったらもう…!全長730mのゴーカートや、いろんな種類の自転車が楽しめるおもしろ自転車もおすすめ!アーチェリーやミニショベルカー、メリーゴーランドなどもあります。

水遊びの規模感、ケタ違い!

夏季に利用できるじゃぶじゃぶ池は6つもあります。丸い池や川のような池…たくさんあるので全部制覇したくなっちゃう!浅い池もあるので、水着がなくてもOKです。

お腹がすいたらレストラン?BBQ?

芝生広場には炭火バーベキュー場があり、手ぶらでバーベキューが楽しめます。食材や食器も用意してあるので、とっても楽チン!バーベキュー初心者さんにも安心ですよね。もちろんレストランもありますよ!

キャンプ場もあります!

オートキャンプ場には、テントを張れるフリーサイトやエアコンが完備されたバンガローもあります。1日公園で遊んで、夜はお泊まり…なんて夢のような1日が過ごせちゃう!キャンプ道具のレンタルもあるので、これからキャンプを始めたいという方にもピッタリですね。

極めつけは大浴場!!

大型遊具やアトラクション、じゃぶじゃぶ池で思いっきり体を動かして汗をかいたら大浴場でスッキリしましょ!元気な子どもに連れ回され、大人はぐったりではないでしょうか。ゆったりリラックスしてくださいね。タオルのレンタルがないので持参するといいかと思います。タオル付きの入場券も販売していますので、手ぶらでも楽しめますよ。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止している施設があります。来園前にウェブサイト等で確認してください

結論、一日中遊んでも飽きません!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right