/ 2020.04.21

再び働く妊婦に!きちんと見えの洋服がなーい( ;∀;)

わたしが長女を出産したのが2018年の春。

妊婦として過ごした時期は秋冬が占めていたので、職業柄仕事場でもカジュアルになりすぎないようその頃はきちんとしたワンピースをよく着ていました。(ZARAやBUYMAで買ったり)

パンツは、無印良品とユニクロからデニム生地のものが出ていて、それぞれ1枚買ってみたものの、無印良品の黒パンツはゴミが目立ち…。ユニクロのデニムはカジュアル過ぎて、取引先に行く際など、ちょっと浮くな~と悩みどころでした。

※ちなみに、ワンピースだとお腹の圧迫はなく着やすいのですが、食べ過ぎやすい…。というか太りやすい傾向にわたしはありました(今もですが・笑)。なもんで、もし次妊婦になることがあったら、パンツを履いて心も身体も引き締めたいと思ったんですよねー

さてさて2019年末、妊娠発覚。

今度は夏に産まれるので、洋服どうしようかな~また同じようなワンピースか~と悩んでいたところ、同じ時期に妊娠した友だちにオススメされたのが、こちらですっ↓

ユニクロ「マタニティEZYアンクルパンツ」が神!

まず、わたしが購入した2020年1月は4色展開をしていました。

東北で一番大きいユニクロに行ったのに、在庫が全くなくて( ゚Д゚)びっくり!マタニティシリーズを扱っている店舗って少ないんですよね~。

率直な感想として、とにかくシワになりにくい素材が頼もしい!!センタープレスがしっかりきいているので、足長足細効果あり★

何度洗ってもへたれないし、毛玉ができるわけでもない。お腹周りはしっかりホールドされつつも、圧迫感がないので苦しくない。むしろ、動きやすい。

また、お腹をスッキリ見せてくれるので、6カ月の今でも上に着る洋服をゆったりめにすると、わたしの場合は妊婦だと全く気付かれません~!

下記、参考までに マタニティEZYアンクルパンツの詳細です↓↓↓

【特徴】
・ウエストまわりは縦横に伸び、お腹をしっかり包み込む
・肌触りは柔らかなジャージー素材
・ヒップ部分のもたつきを解消した、美しいシルエット
・シワになりにくく、お手入れがラクなイージーケア
・お腹まわりのリブは、ジャージー素材。柔らかいため、動いても落ちにくくあらゆるお腹の大きさにフィット

【サイズ展開】
・XS・M・L・XL・XXL・3XL(一部オンラインストアのみ取り扱いなので注意)

【色】
・ブラック
・ネイビー
・ライトグレー
・千鳥格子
※今回わたしが購入したのは、ともにSサイズ「ブラック」「千鳥格子」の2枚です

【素材】
本体: 69% ポリエステル,29% レーヨン,2% ポリウレタン
別布: 46% レーヨン,46% 綿,8% ポリウレタン

いろいろなコーディネートが楽しめそうです

今回、わたしが購入したのは「ブラック」「千鳥格子」の2枚。

ブラックはどんな洋服にも合わせやすいオーソドックスな一枚。下半身が締まって見え、オススメ!

千鳥格子は、この柄でマタニティパンツのハイクオリティったら!他ブランドで見たことがないです。細かい柄がかわいいし、春・夏の雰囲気にピッタリの明るい印象を与えられます♪

余談として、わたしがよくするコーディネートについても少し触れてみます。参考になれば幸いです。

【ブラックのパンツ】
みなさん一枚は持っているであろうボーダーを合わせる。
まだ足元が寒いので、白い靴下+バレエシューズを合わせるでもかわいいです♪

【千鳥格子のパンツ】
クリーム色や薄ピンクなど、春らしい軽やか素材のブラウスを合わせる。
足元は、ストッキングに低めヒールのパンプスとか。ガーリーにも遊べそうです♪

わたしはどちらのスタイルも実際試しており、取引先に訪問した際も違和感なく過ごせました~。

妊婦として過ごす期間、なかなか好みの洋服は着れないし、おしゃれを楽しみにくいことも多々ありますが、このパンツをうまく活用して、コスパよく!かわいく!残りの妊婦ファッションを楽しみたいなーと思っています。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

妊婦でもパンツコーデは楽しめる。きちんと見えで、すっきりシルエットを手に入れよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと2歳の子どもを育てるワーママです。現在第2子妊娠中。

美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right