/ 2020.04.17

荷物多めの私はリュック派

エプロン、ジャージ、ピアノの楽譜...とにかく荷物が多い保育士。

独身の頃は職場の近くに住んでいたので、荷物が多くても大丈夫だったのですが、今は電車通勤+娘の保育園送り迎え(徒歩)があるので、ぜーんぶリュックに詰め込んで何とか両手は空けていたい!

今回はそんな保育士ママの荷物が全部入ってしまう素敵リュックを紹介します。

デザインも機能性もストライク!

ブルーレーベル・クレストブリッジのリュック。

チェック柄がかわいくて一目惚れでした!そしてかわいいだけではなく機能性もすごいのです。

口金入りで大きく開き荷物を取り出しやすくファイルなどを入れても折れません。

そしてびっくりするほど大容量!

普段入れている荷物がこちらです。

エコバッグ
筆箱
手帳
ティッシュケース
定期入れ
ポイントカード入れ
マスクケース
財布
化粧ポーチ
タンブラー
iPad
ハンカチ

着替え1式(夏場は水着とバスタオルも持って行きます...汗)

最小限にしているつもりなのですがやっぱり多い...

全部入れてみるとこんな感じで綺麗に収まります。

ファイル類も余裕で入るので週末は楽譜なども持ち帰り。

買い物のときはエコバッグをサブで使用します!(過去の雑誌の付録でお気に入り)

お気に入りの通勤バッグ(リュック)、皆さんも見つけてくださいね!

リュックから荷物が次から次へと出てくるので4次元ポケットみたい!と言われます 笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right