/ 2020.05.07

ぱっぱん!と強めに愛を叫ぶ娘

どうして彼は多くの小さなお友達を魅了するのでしょう。

丸くて強くて優しいところ?

そう。アンパンマン。

兄姉ももちろんとおってきたアンパンマンブームですが、姉は兄に合わせて別のものを見ていたのでそこまで食いつきはせず。あー、アンパンマンね。ぐらいの感じでした。

兄姉はもうアンパンマンは見ていないので、家でもアニメを目にすることはほとんどない末っ子。

けれど、いたるところで彼を見つけては目を輝かせて名前を呼ぶのです。

ぱっぱ!!ぱっぱん!!ぱぱぁ!

スーパーや街中で彼を見つけては呼んでいたようです。

え?パパは一緒にきてないよーなどと適当に返事をしていたのですが、どうやらアンパンマンを見て喜んでいたのです。

ということで、アンパンマンが表紙で付録が楽しそうだったのでめばえ6月号(税込み820円)を購入してみました。

裏表紙にはこれまた大好きなぽぽちゃんがいて大喜びです。

付録?作るのめんどくさくない?

最近の付録は凄くよくできていて、複雑だったりしますよね。

子どもと一緒に作ると楽しいのですが結構時間がかかるし、兄姉(小学生と年長さん)くらいになると、自分でやって欲しいなと思うめんどくさがりなわたし。

さすがに末っ子に作ってというわけにもいかず、この日は頼りの兄がまだ起きておらず末っ子とマンツーマンで付録作りからスタート。

早く遊びたい娘にめばえ本誌をわたしたり、出来上がったものから渡してみたりで、つくりかたを見ながら、10分ほどで完成!

とっても遊びやすいつくりで楽しい!

こむぎねんどなら100均にもあるし…なんなら家にある。

けれどこの付録のねんど、さわりごこちが違うぞ。ふんわり軽くてべたべたしないのにディッシャーからは、すぽっ!と取り外せる。色もパステルカラーでかわいい!

さっそくアイスクリームワゴンで遊んでみよう

ぱっくんしないよ。と言ってから自由に遊べるようにわたしてみました。

ディッシャーでねんどをどうにかするんだろうな、とわかってはいるようでしたが、自分ではできない!と渡して来ました。

かたにはめてとりだすとアンパンマンの顔が出来上がってとってもうれしそうにニコニコしていました。

なんとなく自分でもまねっこ

さっきママがこれでこうしてたな。と真似して遊びだしました。

アイスつくるよぉ

ぽぽちゃんに、あーん

できましたー!はいどうぞー。

ぱくっ!おいしいねー!

おかたづけもしっかり

おかたづけケースがついているのでねんどはそこへしまいます。

アイスクリームワゴンにディッシャー、コーンやカップも収納できます!わが家はちょうどジュースを買ったときに貰ったアンパンマンのビニールバッグに入れました。

ネットでは毎回売り切れるほど人気ですが、スーパーの小さな本の棚には案外残ってたりします。もし見かけたら手にとってみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right