/ 2020.05.25

疲れた日はいつもこれ。子どもが大好き!たらこパスタ

手抜きなのにおいしいうちの定番料理が「たらこパスタ」です。簡単3ステップですぐにできちゃいます。お料理をしたことがないお子さんの初めてのお料理にも最適!!

「あー今日は疲れたな」という日にぜひお試しください。

3ステップで完成!

1.パスタを茹でる
2.たらこをほぐす
3.ほぐしたたらことバターと茹で上がったパスタを混ぜる

これだけ!!

たらこは5人家族でだいたいいつも2~3腹。バターは50g~60gくらい(麺が絡んでまろやかになるくらいの適当さです)お好みでイカのお刺身を混ぜてみたり、上に海苔やシソを散らしてみたりするのもおススメです。

茹でたパスタのお鍋(お湯を捨ててから)でバターとたらこを混ぜれば洗い物も少なく済みます。

こだわりが…

牛乳や生クリームは入れていません。でも、バターだけはこだわっています。「カルピスバター」を使います。このバターはバターだけで食べてもおいしいのでこちらを使えたらいいな、と思います。

普通のバターで大丈夫ですが、マーガリンはいまひとつおいしく作れなかったので避けて欲しいです。(以前、友人のお家で作ったときにマーガリンで作りましたが、味がいつもと全然違うようになってしまい残念でした。)

簡単パスタおためしあれ!

おかわりしてくれる3ステップ簡単レシピ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right