もう無理…!!!

引きこもり生活のストレスが家族中に蔓延し、もう無理…なにもかもが無理…僕もう疲れたよパトラッシュ……状態のわが家。なんとか続けているのが、夕方の散歩です。

都会の公園でも、探せばオタマジャクシがいるもんだ

ビオトープが流行しているせいか、意外とオタマジャクシがいたり、ヤゴがいたりするもんですね…誰もいない公園で、オタマジャクシをちょっと捕まえるまねごとをする(6歳につかまるほどトロくないオタマジャクシ)にはぴったり…

とはいえ、けっこう公園は密!!!!!

そりゃそうだ、銀座や日本橋に出かけていたひとたちが、川べりと公園に集結しているんだから。ジョギング勢がサケの遡上かって感じで上がってくる。密です!!!公園も、同級生にあってしまうと「ひさしぶり!会いたかった!」で交流しちゃうので…

結局、ひたすらに街中を行軍するわが家

水筒をもち、あちこちの街中を徒歩で…5km以上も行軍。都会とはいえど、道のあちこちに…花壇や…野良の草。

やだインスタ映え…

こんな花を見つけた時に困るのが「おかあさんこれなんて言う花?」そうよね…でもお母さん、今まで草の名前に興味もったことが一度もなかったもんだから…正真正銘の初心者だから……。

そこで「ハナノナ」の出番

アプリ「ハナノナ」をかざせばこの通り。この花はペチュニアですよーと教えてくれるのです。おしゃれ。スクショのままインスタにアップできちゃう。

この花は、えーと…

子どもが「ママ、お星さまみたいだね」なんて!育児かわいいエピソードまでゲット!!!

新しいホテルやオフィスビルは、意外と草スポット

私は自粛中の主婦、こっちは育ちすぎたレモン…テレワーク中らしいビルの花壇には、育ちすぎてほそい枝が折れんばかりになっているレモン。近所のママ友と報告しあったりして…これがほんとのママレモン……。

ベランダで植物育成も!

朝顔間に合うかな~…なんて軽い気持ちで買ったキットから、トマトの芽がこんなに!一緒に観察日記をかくのも、大人になると意外とたのしい。

子どももいろいろストレスが…

自粛中でストレスもたまりがち、イライラしたりチック症状が出たり。学校が再開しても、こんどは今まで我慢したものが噴出してしまうかも…そんなとき、手入れもさほどいらない多肉植物なんかを眺めるのも、いいかもしれません。

これを機会に、植物に興味を持ってみるのも…

今まで「ホラ、はやくはやく」とせかすばっかりだった道のりも、ハナノナ片手にゆっくり帰る日があってもいいかもしれない…もちろん、そんな日の晩御飯はテイクアウトだけど…と思うなどした自粛生活でした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right