/ 2020.07.21

オンライン帰省… TVの大画面で見たい

長い長い自粛生活が続き、我が家も今まで以上にLINEやFaceTimeなどを使って、ビデオ通話する事が増えました。

その日も伊豆の実家に住む家族とオンライン帰省をしていたのですが、画面にはスマホを手にしている母しか映っておらず、近くで甥っ子達の「見たい!見たい!!」と騒ぐ声…。

そこで母が「これ、TVで見れないの?」

確かに!!

TVに写すことができれば、スマホに写っていなくても家族全員が楽しめる。それこそオンライン帰省だっ!!

すぐさま調べてみたところ「Fire TV Stick」で、その願いが叶うアプリがあることを見つけました。

305円 アプリ Air Receiver!!

このアプリは「ミラーリング」機能を使って、TV画面にスマホやタブレットの画面を映し出すものです。iPhoneユーザーであればApple TVを購入すれば…と思いますが、お値段的にちょっと躊躇してしまいますよね。

それが305円となれば、試して見る価値あり!!即購入しました。

やり方はとっても簡単

FIre TV Stickの検索のところで「AIR」と打ち込むと、候補にAirReceiverが出てくるのでこれを選択。

アプリを選択して、305円をAmazonアカウントでお支払い。

アプリを立ち上げます。

次は画面に写したいiPhoneの設定です。

画面を下からスワイプして、画面ミラーリングをタップ。

AFから始まる文字列のものを選択すれば完了です。

スマホ画面がTVで見れると、いろいろと楽しい!!

今まで顔を寄せ合い覗き込んでいたスマホ画面がTVに写るとストレスなく、楽しい!!

ビデオ通話はもちろん、スマホで撮影した写真も家族全員で見れるので、いつも以上に盛り上がります。

【注意】ミラーリングできないアプリや機能もあるようなので、ご注意ください

発想次第でいろいろな用途に使えそう。 気になる方はぜひお試しを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
megumuさん

個性強めな3歳の女の子のママ。 外資鞄メーカーで時短勤務中。
子連れお出かけスポットや、手抜きでもきちんとして見えるアイデアグッズなどをご紹介していきたいと思います。

megumuさんの記事一覧 v-right