ポケマルとは・・?

ポケモンみたいなものではありません(笑)、「ポケットマルシェ」です。

自粛中、外出もできなくて考えることは「毎日の献立」と「おいしいものが食べたい」という欲求。そこで今回初めて「ポケットマルシェ」を利用してみました。

オンラインで農家さんと直接やりとりができて、直接購入でき、産地も選ぶことができるオンラインマルシェです。普段スーパーに売っていないものも安く手に入るし、収穫してすぐ発送してもらえるので何よりも鮮度抜群。

生牡蠣とホタテの各10個セットを購入

北海道産の牡蠣とホタテ各10個も入って3110円。初回は送料無料です!

生牡蠣は届いたその日に夫婦で生牡蠣として食べました!プリプリでおいしい〜。ホタテは醤油バターで殻ごと焼いて。大きくて子どもたち大喜び。

10個もあったため、残りでホタテグラタンも作りました。

続けて野菜も購入してみました

山口県の無農薬野菜のセット8種類くらい入っていて2300円+送料。

今回はサラダネギ、ズッキーニ、ミニトマト、かぶ、スイスチャード、ベビーコーン、パプリカ、にら。採れたてだからとにかく全部味が濃くて野菜が甘いんです。

もうスーパーで野菜買えないよってくらい味が違う。。送料は2回目以降はかかりますが、それでも鮮度、味種類を考えたらいいと思いました。直接生産者さんとメッセージでやりとりができるので野菜の種類などもリクエストが可能です。

いい天気が続いてたのでお外で食べました。

子ども達への食育にも!

旬なフルーツや野菜。スーパーであまり見かけないものもあるので野菜の名前や調理法を調べてみたり、子どもたちにとっても食育になります。

おいしいし、安いし、勉強になるし、好きなときにポチッと簡単購入ができるし、フードロス削減にも貢献になる、わが家は完全リピーターです。

いろいろなオンライン直売があるので 自分にぴったりのものをぜひ試してみてください

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right