息子(4歳)とお買い物をしているときのことです。突然、息子が「今日のママ、何か違う…。」とつぶやきました。

私「え?なにかなぁ?髪の毛が違う?お化粧が違う?」
息子「違うよ~!」
私「お洋服?靴かな?」
息子「違うよ~。ママの頭にゼリーがついてるの!」

そういえば、お買い物に来る前に息子がおやつのゼリーを食べていたことを思い出しました。何かの拍子に私の頭についてしまったのか?と思い、店内にあった鏡を見てみるのですが何もついてない…。

私「何もついてないよ~?」
息子「えへへ!うっそぴょ~ん♪」

え?突然、どういうこと?と何も意味が分からないまま、そのときはあまり気にせずにお買い物が終わりました。

次の日、たまたまテレビを見ていると?

マンナンライフの【ララクラッシュ】のCMが流れました。

すると「今日のママ何か違う…」と同じセリフを言っているではありませんか。しかも、お母さんの頭がゼリーになっている!息子が言っていたのは、これのことかと頭の中で繋がったと同時に、大笑いしてしまいました。

だって、お買い物の際中に息子の頭の中ではこのようなことになっていたということですよね?その考えが面白すぎて、面白すぎて。

それにしても子どもの記憶に残ってしまうくらいインパクトがあるこの印象的なCM、店頭で見たら思い出して思わず買ってしまうだろうなと思います。残念ながら近所のスーパーでは見かけることができませんでしたが。泣

4歳児のまさかの記憶力に圧巻!宜しかったらこの下のリンク先の動画も見てみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right