/ 2020.06.29

おうちで簡単セルフネイル♪

セリアで購入した100均ジェルを使って、簡単セルフネイルアート♪カラーは、スタイリッシュでどんなシーンでも使いやすいGRAYと夏らしいカジュアルなDenim BLUEを使用。

ベース&トップジェルも全て、硬化時間はLED硬化約1分、UVは約2分。

*専用のLED/UVライトは別売。アマゾンやYahooで安く買えます! リンクを貼り付けてます♪

こちらもセリアで買いました、ネイルアートアイテム。

左、メタルネイルカバーネイルパーツ(シルバー3個入り)
右、ミラーパウダー(シルバー、ゴールド)

を使用します。

やり方、スタート!

ベースコートを塗ります。爪の中央からムラなく全体に塗り、LEDで1分硬化。(UVだと約2分)

コツは爪の縁まで塗ること。そしてライトはムラなく当ててください。下準備として自爪を整えて油分を除去するとネイルの仕上がりが長持ちします!

カラージェルを塗ります。二度塗りが綺麗に仕上がります!人差し指と薬指をDenim BLUEに。

LEDで1分硬化。(UVだと約2分)

カラージェルも、ベースジェルと同様に爪の縁まで塗ること。そしてライトはムラなく当ててください。下準備として自爪を整えて油分を除去するとネイルの仕上がりが長持ちします!

LED/UVライトは、メーカー問わずAmazonやYahooで購入できます。

安いものだと500円〜。

リンクを貼り付けています↓

カラージェルGRAYを親指、中指、小指に二度塗りで硬化します。

これだけでも十分綺麗な仕上がり♪このカラージェル、ノンワイプで未硬化ジェルを拭き取る必要がなく、とても使いやすくてびっくりしました!!100均すごい!!

薬指にトップコートジェルを塗り、メタルネイルカバーパーツをピンセットでのせて、ズレないように気をつけながら1分硬化します。

流行のミラーパウダーを使用します。

ミラーにしたい指にトップコートを塗り、30秒硬化。未硬化ジェルを軽く拭き取り、チップでパウダーを爪全体につけます。チップで爪表面を軽く擦るとパウダーが密着してツヤが出ます。

仕上がり度をUPさせるために全部の指にトップコートを塗り、1分硬化。

ライトはムラなくあてて、仕上がり長持ちに♪

トップコートは、未硬化ジェルが残るので、アセトンの入っていないリムーバー(エタノールなど)で拭き取って下さい。

完成!!

まるでネイルサロンに行ったかのような仕上がりに。おうちで簡単セルフネイル♪ 是非、お試しください!

100均コスメで夏おしゃれ満喫!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right