トイレで排便できたご褒美として

自粛生活中、もっとも力を入れたこと、それはトイレトレーニング。なんとかトイレでおしっこはできるようになったものの、最後の砦とも言えたのが「トイレでウンチができるようになること」でした。

未だにオムツの中でウンチをしてしまい、なかなか上手くいかないものですが、某日娘のコンディションが良かったのか、トイレでウンチが成功したのです!

心から娘を褒めてあげ、娘もとても喜んでおり、トイレでウンチが成功したご褒美として、おもちゃをプレゼントすることにしました。いろいろ探していたところ、娘も欲しいと言ったのが、消防車のおもちゃでした。

本物の消防車を再現した知育おもちゃ

元々娘はとあるアニメの影響で、消防車が好きだったので、消防車のおもちゃに興味があったのですが、個人的にはキャラものではなく、ちゃんと知育おもちゃを買ってあげたかったのです。

こちらはドイツのメーカーのおもちゃなのですが、ドイツで実際にある消防車をリアルに再現したおもちゃ。なんとお水を入れて水鉄砲のように遊ぶことができるのです!

はしごも伸びるので、消防車の仕組みを遊びながら理解できる知育おもちゃ。作りがしっかりしているので砂場などでも活躍できるようですが…。

おうちプールで遊びました

まだまだ公共のプールには抵抗がある我が家、お風呂プールの要員として頑張ってもらいました!

娘も久しぶりのプールにとても楽しそうに過ごしてくれました。消防車の水鉄砲をかけてあげるとキャーキャー興奮していました!もちろん、おうちプールだけでなく、手持ちの人形を使ってごっこ遊びにも勤しむ娘。いろいろな遊び方で活用してほしいなと思います。

まだまだ気を許せる状況とは言えませんが、おうちでの遊びをもっと探していこうと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right