ママになると自分にかける時間もお金もない…。家族が増えると、どうしても「自分だけ」というわけにはいかないもの。でも、そんな家族の健康を守るのもママ。やっぱりママが満たされていないと!ということで、今日は「私の自己投資」について書いていきたいと思います。

本を読む

これまで読書はそんなに得意ではなかったのですが、ママになると、子育てのことで悩んだり、子どもの素朴な質問にちゃんと答えられなかったり…。

世の中のことをもっと知らなくちゃ!ということで、2020年は一念発起。読書を始めました。仕事をしながらだと、なかなか本屋さんに行く時間も十分にとれないこともあるので気になった本をネットでポチ。最近読みやすかったのは『おとなのまんなか』というエッセイ本。文体も優しく、本も薄いので、とても読みやすかったです。

姿勢の改善!最近取り入れたふたつのグッズ

最近ネットで買ったのはこちら。ストレッチポールとヨガマットです!!もともとヨガをやる習慣もなく、ストレッチも気が向いたら、、な、ずぼらな性格の私です。これから自分の体づくりにももうちょっと目を向けていきたい!と思い、

・そのままおいておける(1回1回片づける必要がない)
・気が向いたときにできる

ことを考えてこちらを選びました。朝早く起きる習慣ができた私。朝起きたら、このストレッチポールの上でゴロゴロ。背骨の周りの筋肉をほぐします♪これだけでも意外と気持ちいいので、とってもおすすめです♪

本当は…

エステやマッサージも、習慣として取り入れたい!のですが、なにせ先立つものが…(ごにょごにょ)。これらはご褒美として年数回にとどめておいて、おうちでできる自己投資も大切に今日も子育て頑張っていこうと思います^^

子どもたちも大切だけど

その子を育てるのは私たち。まずは自分を満たすことから♪皆さんは「自己投資」どんなことをしてますか?良かったら教えてください^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ミチテルさん

3才娘と2才息子、同い年の夫と4人暮らし。リハビリ職として働くママです。 ◇手軽&健康おうちごはん ◇好きをつづけるコツ◇子育て、健康について

ミチテルさんの記事一覧 v-right