全国の有名パン&ベーグル店をチェック!

パンやベーグル、ベークドスイーツが大好きな私。子どもが産まれる前は、いろんな有名店や人気店を巡ったものです。どうしても食べたくて飛行機に乗って飛んでいったこともありました。今やそんな時間はなく、もちろんおいしいパンやベーグルをゆっくりと堪能する時間もなく毎日ドタバタの生活です。

そんな最中、コロナによる長い長い自粛生活が始まり、子ども一緒におうちでのおこもり生活が始まったのです。食材を取り扱うお店に至っては、売れないと商売になりません。そんな中始まったオンライン販売。

日頃は並ばないと購入できない人気店でもオンライン販売を続々と開始!おかげで入手困難なおいしいパンやベーグルを堪能することができたので紹介しますね。

高級食パン専門店「あずき」

まずは、人気の高級食パン。高級食パン専門店「あずき」は、都内には二子玉と渋谷のヒカリエの2店舗のみ。

国産あずきを使った食パンは甘くてとってもおいしい!卵を使っていないのにもっちりと濃厚な味わい。わが家の2歳の息子も食らいついていました。

到着したその日のうちに生で食べ、2日目はトーストしてバターをたっぷり塗って頂きました。食パンの香りってたまらないですよね。Uber eatsでもオーダーできるようになったのでさらにオーダーしやすくなっています。

パンとエスプレッソと「フレンチトースト」

表参道にあるいつも行列ができる人気店「パンとエスプレッソと」。お店人気のフレンチトーストを購入しました。冷凍で届き、レンジで温めるだけ!

ふんわりとろ〜りのおいしいフレンチトーストでした。おうちで食べてもおいしかったから店内でできたてを食べたらもっとおいしいのだろうな〜。いつかはお店で食べてみたい!

秒殺で完売になるパン屋さんですが、今は少しだけ買いやすくなっているかも。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

HappyBagel自家製酵母パンMegumi

愛知県にある自家製酵母で作るめぐみさんのベーグルは天下一品です!さすがに東京からはなかなかいける場所ではないので、いつもインスタでおいしそうなベーグルを眺める毎日でした...。

抽選販売を行い、なんと見事当選!めぐみさんの愛のこもったベーグルがたくさん送られてきました〜。どれもこれもおいしくて、子どもたちとあれがいいこれがいいとみんなで分け合っておいしく頂きました。

一度、お店に行ってみたいんですけどね。お近くに住んでいる方はぜひ。

吉祥寺の素敵なパン屋さん「dansdixans(ダンディゾン)」

吉祥寺にあるお洒落なパン屋さん「dansdixans(ダンディゾン)」。夏のパンセットを購入しました〜。

こちらも原料にこだわったパンですので、どれもこれもおいしい!特にショコラにこだわったショコラパン。半冷凍のまま冷たく食べるのがオススメ。とってもおいしかった〜!

今はキッシュなども販売しているので、今週末あたりにでもオーダーしようと思ってます。食パンがきのこのようなかたちでとってもかわいいのも特徴です。

パン好きが高じて今やパンシェルジュ検定を勉強中!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

7歳の娘と3歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right