全国的に梅雨真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今年の梅雨は梅雨らしくよく雨が降りますね。紫陽花もきれいに咲いて、しとしと降る雨は嫌いではないです。

が!

この雨続きの毎日にストレスがたまり、ついに!今年は「布団乾燥機」を購入しました。なぜ今まで持っていなかったのかが不思議なくらい大活躍の「布団乾燥機」。買ってよかった布団乾燥機をレビューします。

こんなにシンプルでコンパクト!?

実家に布団乾燥機があったので、それを見ていると便利だなーと思う反面、場所も取るし、いざ使うとなるとマットを広げてめんどくさそう、などと重い腰があがらなかったわが家。

でも、届いてびっくり!布団乾燥機ってこんなに小さかったっけ?そして見た目もゴテゴテしてなくてすごくシンプル。上蓋を開けると、そこにホースやアタッチメントがついていて、すべて本体に収納できるところがとてもイイです!!

布団乾燥はもちろん、靴や衣類も乾燥できるアタッチメントもついています。このシンプルなデザインなら寝室に出しっぱなしにしていても違和感はありません!

冬布団から夏布団への切り替えも快適

この梅雨時期はちょうど冬の羽毛布団から夏用の薄手の布団に切り替える時期になりますが、わが家では、まず晴れた日に押入れから出した布団を干し、それから新しいシーツをかけて夜にようやく使えていました。でも、雨の日が続くとなかなか布団の切り替えができないのですよね。。。

それが布団乾燥機があると、そんな心配もなく、思い立ったらすぐに切り替えできることがすごく快適でした。晴れの日を心配することも、仕事で一日中家にいなくても、布団のケアができるってなんて素晴らしい!今までこんなストレスをよく抱えていたな(笑)と思いました。

使い方もホースを伸ばしてスイッチを押すだけ!

本体内部からホースを伸ばしてU字型のノズルをつけて乾燥モードを押すだけです!シングル布団のダニモードにすると100分で完了します。ダニは天日干しよりも乾燥機のほうが駆除率が高いということを知りませんでした。もうこれは布団乾燥機にするしかない!笑

子どもたちが毎日寝汗をたくさんかいているので、乾燥機をかけることで布団が清潔な状態に保たれていることがとっても安心です。本当に、どうして今までなかったのだろう?と思うくらい、わが家には必須な家電となりました。とってもおすすめです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right