図鑑にちょうしんき?

4歳の娘が、最近図鑑が欲しい!と言うのであれやこれやといろいろと見回りました。何に興味があるの?と聞くと身体の中身が気になるらしくからだ図鑑に絞り探していました。が、難しい用語や細かく説明してくれてたり、パッひと目で小さい子がわかり、飽きないもの。

たまたま本屋さんで、目に止まったのが、『ちょうしんきつきからだずかん』でした。なんか図鑑なのにちょうしんきついているし子どもらも興味を持ちそうと思って即お買い上げ。

大人から子どもまで夢中になりました。医療器具では無いので、音はどうなのかと思っていたら……確かに心臓の音がバクバク聞こえたり、お腹の音がギュルギュル聞こえたりこれは面白い!

冷蔵庫や扇風機の音まで子ども達は聞いて楽しんでました。本も見開いて中を見たり出来るしかけ図鑑なのでしばらく飽きず使ってくれそうです。

値段は1790円(税別)でしたが、ちょうしんきやしかけ図鑑もついてこの値段は満足しました。

図鑑でワクワクドキドキ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right