100均のお掃除グッズ

仕事柄(家政婦をしています)、お掃除グッズに目がない私です。最近、100円均一で購入できるお掃除グッズがどんどん増え、見てるだけでワクワクするほどレパートリーがたくさんあります。そこで、最近購入したお掃除グッズでオススメの物を紹介します。

メラミンスポンジ

みなさんご存知のメラミンスポンジ。多くの家庭で使われてると思いますが、なんといってもオススメポイントはこの量!ダイソー様のメラミンスポンジは45個も入っています!100円で45個は見つけた中で一番多いのではないかと思われます。

メラミンスポンジは汚れの消しゴムと言えるほど、簡単に汚れが落ちます(※汚れ度合いによります)

とても便利ですが、コーティングされてあるもの、光沢のあるもの等には使えません。汚れを削り取るのでコーティングまで削れてしまうので要注意です。

メラミンステック

こちらセリア様にて購入。なんと先ほど紹介したメラミンスポンジを、挟んで使えるステックです。(※先ほどのメラミンスポンジのサイズですと少し切らないと入りません)細かい所や、手だと届かない場所などに使えてとっても便利。

落ち落ちVシリーズ

こちらダイソー様にて購入。落ち落ちVシリーズの、水アカ落としバージョンです。消しゴムサイズで、本当に消しゴムみたいにゴシゴシこするだけ。

写真撮ればよかったのですが、少し強めに擦ると気持ちいいほど取れました!※汚れ度合いにもよると思いますが、いち意見としてご参照ください

ちなみに普通のメラミンスポンジでも軽い水アカですと落ちます。メラミンスポンジで落ちなかったらこちら使ってみてはいかがでしょうか。

またまた落ち落ちVシリーズ

またまた落ち落ちVシリーズ、この顔がもはや愛おしい〜(笑)。こちらもダイソー様購入品。

最近話題のセスキクリーナー。換気扇や、キッチンなど油汚れにオススメです。衣類の襟や袖の皮脂汚れにも使えます。洗濯前に気になる部分に吹きかけ、洗濯機にインするだけ。

さらには除菌、消臭効果まであるとのこと、素晴らしい〜。

マイクロファイバー雑巾

ダイソー様にて購入したマイクロファイバー雑巾(二枚組)。マイクロファイバー繊維が汚れの吸着力に優れ、吸水性も抜群。個人的感想ですが、普通の雑巾よりグーンと汚れを取ってくれます。初めて使ったとき衝撃で、以来愛用しております。

いかがでしたか?

いろいろな掃除グッズがありますね。まだまだいろいろとあるのでまた載せます。明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right