/ 2020.07.27

運命の出合い。。。

業務スーパーで運命の出合いをしてしまいました。。。36cmのロングなクレモロール(ロールケーキ)です。冷凍コーナーにあり、味はプレーン・京きなこ・ストロベリー・抹茶・黒ごま味がありました。

まずはプレーン味

さっそく購入してみました。ワクワクがとまりません。よくインスタでみかけるロールケーキタワーを作ろう。目盛りがついてるのでカットも便利です。私は目がチカチカしてしまったので、目分量でカットです。

盛り付けスタート

もうすでに楽しい。

何が正解なのかはわかりませんが、思い思いにフルーツを盛り付けていきます。

完成!

チョコレートシロップと飾りをつけて5分で完成しました。見た目も豪華ですね。こんなに簡単なのに、出すと「おぉー」と歓声がわきました。冷凍ですが解凍されるとスポンジがふわっふわでおいしかったです。

次はストロベリー味

ハマりすぎて、キャンプにも持っていっちゃいました。暗闇での盛り付け+その辺にあったバターナイフで切りましたが、それでも映えますね~。よくみると切り口が歪んだりしていますが、ロールケーキを重ねるだけで豪華に見えるから不思議。

クレモロールで乾杯~!

BBQ後にクレモロールで乾杯し、最高に盛り上がりました。半解凍のストロベリー味はアイスのようでとってもおいしかったです。私的にはストロベリーがイチ押し!

最後は京きなこ味

ハマりすぎて、今度はきなこ味を購入です。チョコレートシロップと生クリームでデコレーションをしましたが、黒蜜やきなこでアレンジしてもいいかも。

お菓子を手作りしないママにうれしい

何を隠そう、私はお菓子は手作りしない主義です!(どんな主義?!)そんなママにとっても、このクレモロールは盛り付けるだけだし、子どもと一緒にデコレーションを楽しめるし、何より場が瞬時に盛り上がる。本当すごい一品に出合ってしまったな。

クレモロールで叶えたい夢3つ

1. フルーツやポッキーなどのチョコ系お菓子を集めて、息子たちとクレモロールでデコレーションしたい(夏休みにやろうかな)

2. ホームパーティーなど人がたくさん集まるときに、全種類を一度に盛り付けて高いロールケーキタワーを作ってみたい(コロナのばかぁ)

3. ママ友たちとクレモロールのアレンジレシピを交換したい(誰かやってくれる人いませんか~!)

胸いっぱい。夢いっぱい。この夏はクレモロールで楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right