皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。先日、娘が2歳のお誕生日を迎えました!娘を産んだ時には、2年後に娘と2人暮らしをしているなんて思ってもいませんでした。

どうしても私1人の力では、娘のお誕生日にできることは限られてしまいます。申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら迎えた娘の誕生日ですがまさかの結末が待っていました。

セリアに感謝!娘が大喜びした朝食

お誕生日当日の朝食は、いつもの朝食と代わり映えしないメニューでしたが、おにぎりをセリアで購入したシートで包んだだけで、娘は「わーしゅごいー!!ママしゅごいー!!」といって大喜びでした。

おにぎりを握った後に、冷ましてから袋に入れるだけなのでとても簡単です。アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンまんの3種類が入って100円はコスパ最強です。

お誕生日ケーキはロールケーキ×チョコペンであのキャラに!

お誕生日ケーキに購入していた娘が大好きなアリンコのロールケーキを切っていたときにふと「あれ?ロールケーキってアンパンマンの鼻みたい」と思いチョコペンを引っ張り出してそれっぽく飾り付けしてみました。

娘の大好きなロールケーキがアンパンマンに大変身!こちらも娘は大興奮で「アンパンマン!!ママしゅごい!!」っと言ってくれました。

形は丸くなくても味はGood!2人で完食した手作りピザ!

夕飯は、手作りピザにしてトッピングを娘にお任せしようと思っていました。

娘が、誕生日プレゼントのおもちゃたちに夢中になっている隙にピザ生地を作っていたら娘がトコトコ近くにやってきて「にぎにぎする!」っと言って急遽ピザ生地をこねてくれました。

正直、ピザ生地をこねるのは難しいと持っていましたが想像以上に手つきが良く、最後はなんと上手にめん棒を使い丸の形成までしてくれました。

もちろん形は丸くはなりませんでしたが、娘の一生懸命が詰まったピザはとてもおいしかったです。

ピザを食べた後の娘の一言に大号泣

娘との2人暮らしが始まった当初「○○ちゃんね、パパいないのー」と突然娘が言いました。夫は、仕事の都合で今は別々に暮らしていますが、まだ小さい娘にはそのことが理解できなかったようです。

娘がパパのことを忘れないように一応毎日パパのことを話していましたがなかなか上手くいきませんでした。たまに週末に会い、パパのことを思い出すけれど…平日はパパの存在をすっかり忘れてパパの「パ」の字も出てきません。

そんな娘が、ピザを食べた後に「パパ!ちゅくるー!!(パパに作る)」と言いました。夫が不在のときにパパと言ったのが初めてだったので、娘が今の状況を理解してくれていたのだと思い安心して涙が出てきました。

日常の延長のお誕生日

今回のお誕生日は、お出掛けができず日常の延長のようなことしかできませんでしたが、想像以上に娘が喜んでくれてホッとしました。当初予定していたパーティーとは180度違うものになりましたが、とても楽しく思い出に残る1日となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 1歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right