こんにちは!3歳&1歳&新生児のママ、ゆんぱかです。今回はデスクワークによる肩こりに悩まされていた私の救世主アイテムを紹介したいと思います。

私の必需品!デスクワークの救世主とは?

私は現在、乳幼児睡眠コンサルタントとして活動しています。今は出産直後なので仕事は控えめにしていますが、仕事柄自宅でパソコンに向かう時間が長いため、ひどい肩こりに悩まされていました。

そんな私を救ってくれたアイテムが、こちらです!!

どうやって使うかわかりますか?実はこれ、「ノートパソコンスタンド」と言う商品。ノートパソコンを置いて使うものなのです。

ノートパソコンでの作業中って、画面を覗き込むようについ姿勢が悪くなりがちです。それが、この台の上にノートパソコンを置くことで画面の位置がぐっと高くなるので、目線の高さに合わせることができるんです!背筋がすっと伸びてデスクワーク中の姿勢が良くなります。

パソコンを置くとこうなる!!

実際にノートパソコンを置くと、こんな感じになります。

「もう少し高い位置に画面があったらな~」というノートパソコンのお悩みあるあるを解消してくれるので、わが家ではもうすっかりデスクワークの相棒です!!

使用感は個人により異なると思いますが、私はこれを購入してからデスクワークによる肩や首の痛みが軽減しました!腰痛持ちでもあるので、デスクワークの姿勢が良くなることは腰痛にも良い影響があるのではと考えています。

在宅ワークって会社と違って生活空間のなかにドカッとパソコンを置いて仕事をしなければならないので、「快適に仕事をする環境」が整わないまま作業をしなければならないことが多いんですよね。。私はそれがストレスで、改善する方法をあれこれ試していました。

このパソコン台はかなり良い買い物だったな~と思っているので、今回紹介させて頂きました!デスクワークによる肩や首のコリに悩まされている方のお役に立てればうれしいです。

少しの工夫でこんなにラクになる!快適な仕事環境で作業効率UP!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんぱかさん

●3歳娘&1歳息子&アラサー夫婦の4人家族 ●看護師、保健師、乳幼児睡眠コンサルタント ●ここ数年で大人気のニューボーンフォト撮影を行なっています。特技は赤ちゃんの寝かしつけ。 ●転職、失業、専業主婦、ワーママなど様々な経験あり

ゆんぱかさんの記事一覧 v-right