二子玉川で川遊び!?

遠出の旅行やおでかけがちょっと行きづらい雰囲気の今年の夏ですね。でも子どもにとっては夏は特別な季節!楽しい思い出は作ってあげたいと思いますよね。

そんなときに二子玉川で川遊びはどうですか?近くにもちろん多摩川はありますが、それとは別に汲み上げた水でじゃぶじゃぶ池があり、そこで川遊びができます。水深も数センチなので小さい子どもでも大丈夫です。皆、水鉄砲などを持ち込んで楽しく遊んでますよ!帰りにお買い物もできるので親子で楽しい場所だと思います。

正式には兵庫島公園と言います。

場所は、二子玉川の駅の改札を左に曲がって(玉川高島屋がある)ケンタッキーの角を更に左に曲がり川の方向に5分ほど歩きます。川の入り口にちょっと深そうなところで川遊びをしているお友達もいますが、そこは通り過ぎて246の高架下方向に歩いて進みます。するとそこには小川が流れています。

多摩川の本流とは別の汲み上げたお水が流れているのでとてもキレイで真夏でも冷たいお水が流れています!(写真見て頂くと分かりますが、キレイなお水です!)整備されているのでコケもそれほどないですが、私はビーチサンダルを履かせて遊ばせています。

ここの良いところはお水が冷たくて、キレイで、そして246の高架下にあるのできちんと日影があることです。田園都市沿線には鷺沼駅のカッパーク、南町田クランベリーパーク駅の鶴間公園になる小さな噴水など水遊び場はあるのですが、いずれも日影がないんですよね。

そんな中で常に日影を作ってくれる高架下は涼しいです。水深が浅いのでママも足だけお水に浸かってちょっと涼を取り、気持ち良い気分にもなれますし、水着を着てガッツリ遊んでいるママさんもいらっしゃいます。

帰りはお買い物で!

ただ、ここは近くにコンビニなどがないので水分補給用のお水やらはきちんと持参して行くことをおすすめします。水鉄砲などの水遊びアイテムも持って行くとさらに楽しくなると思います。

帰り道に移動車によるかき氷屋さんが来ていることもあり、夏の暑い日は迷わず買ってしまいます。そして、二子玉川なので帰りにお買い物もできるのが私的にはうれしいポイントです!普段買わないようなお惣菜やお菓子なんかを買って帰るのもありかなって思います。

夏の思い出作りに川遊びはいかがですか!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right