子どもの物は増える一方

子どもができて、お風呂まわりや洗濯関連のグッズは増える一方で、以前はさほど悩むことはなかった収納は、常に頭を悩ませる事項になっています。

1人暮らしのときには、ストックを家に持つことは無駄だと思っていて、物はなくなりそうになったら、コンビニでもネット通販でも、その都度買えばいいやという考えでした。

でも災害があり買いたいときに買えないかもしれない、使用量が多くなって安いときに買っておかないと結構家計に響くと分かり、家の中のストックスペースはどんどん広がっています。

洗濯機周りの収納

今月のテーマでもある洗濯機周りも、子どもグッズが増えて収納力不足でした。そこで購入したのがこちらのランドリーラックです。楽天で送料込みで2500円ほど購入したものです。廃棄時に粗大ごみになるものは、購入を迷うところですが、結果買ってよかったです!

置いてあるのは、息子のバスチェア・おもちゃ・トイトレグッズ(パンツ・おむつ・バケツ)、洗濯洗剤、お風呂洗剤です。どれも毎日使用するので、すぐに手が届くので便利です。

100均グッズも活躍中

こちらは100均で買ったゴミ箱とドライヤー掛けです。ごみ箱は、子どもがいると下にゴミ箱を置いておくわけにもいかないので、高いところに引っ掛けられるこちらは重宝しています。

ドライヤー掛けは、引っ掛けて収納できるので便利ですし、この位置であれば引っ張られることもなく安心です。

おしゃれな暮らしへはほど遠いです…(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right