おうちで簡単ジェルネイルのオフの仕方

最近は、ジェルネイルの素材まで簡単に100均で手に入るようになり、とてもお手軽にセルフネイルができるようになってきましたね。ジェルネイルって乾くのも早いし、育児中のママには「これ最高!」なネイルグッズ。

けれど、ジェルのオフってどうするんだろう…と。まさか、オフのときだけネイルサロンに行かないと行けなくなるの?という不安が解消されればと、100均グッズで簡単ジェルネイルオフの仕方をレクチャーします。参考になれば幸いです。

やり方スタート!!

まず、市販のコットン(コットンならどこのブランドでもなんでもOKです!)を4分の1の大きさにハサミでカットします。

セリアで買った「ジェルネイルリムーバー」をたっぷり浸し、

オフしたい爪の上にのせて、

パチンとクリップします。

こちらの↑ネイルクリップもセリアで購入。アルミホイルで巻く方法もありますが、このネイルクリップは遥かに時短で簡単です。プロもオススメするかなり使えるグッズです!(私は自分用にかなり重宝してます。)

そして、10分〜15分程、放置。

*リムーバーを染み込ませたコットンをのせる前にジェルネイルの表面を粗めのファイルで削るともっとオフがしやすいです。今回は、「より簡単に!」を追求したかったので、表面を削らずにリムービングしてます。(その分、時間は少しかかります。)

10分〜15分後

ジェルが柔らかくなり爪から浮いてきたら、オレンジスティックなどで軽く擦り剥がします。

こんな感じで、コスコスと擦ります。

軽く擦ってもジェルがまだ爪に残っている場合は再度、リムーバーを浸したコットンでクリップし、5分程放置。これを何度か繰り返します。

数回繰り返して、クイックイっと擦り剥がします。

*無理に剥がすと爪を傷める恐れがありますので、気をつけてください!!

最後に、どうしても取り切れなかったジェルの残りをファイルで軽く削り落として完成です。

オフ完成!!

すみません、私の自爪はサロンスタッフの技術日々向上のためのトレーニングでかなり弱ってます(汗)。スッピンお肌のようでお恥ずかしい。。。笑

今回はブログ用に、はじめて100均コスメのジェルネイルリムーバーを使用したのですが、プロ目線で使った感想はサロンでプロが使用するジェルオフリムーバーに比べて、匂いが少しキツイかな。。。と思いました。

が!!オフ自体は 20分程でできたので100均でここまでできたら上出来だと思います!!

最近の100均ネイルグッズはリムーバーもすごいぞ!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right